※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
お仕事

建築の仕事を続けるか、介護のパートに転職するか悩んでいます。家族の不満や自身の精神的な負担が大きいため、今後の選択に迷っています。

今の仕事を続けるか、今の仕事を辞め介護のパートをはじめるかで考えています。

実家住みのシングルマザーです。
家族経営で建築の仕事をしていますが、給料が低く上がる見込みがないこと、6時〜18時30分まで家に居ないこと、早退した子供を迎えに行けないこと、お金に関する事で家族の不満が溜まっていること、私が家族の悪口に耐えられず死を考えてしまうことから、転職を考えています。

今を耐えるべきでしょうか?それとも別の仕事をしてもいいと思いますか?

コメント

ママリ

大丈夫ですか??
こんな言い方はあれですが、
仕事はいくらでもあります🙆🏻‍♀️
辛いなら、別の仕事でもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

毎日、お忙しくきっと大変ですよね。
本当にお疲れ様です。

家族で仕事をする、というのは、非常に難しいとよく聞きます。

精神的にもおつらいご状況(限界に近い)のかなと思うので、全然耐えなくて良いですよ!!

お子さまにも影響してしまう可能性があるなんてなんのメリットもないですし、今すぐ動き出して物理的&精神的にご家族との距離を置かれるのがいいのかなと思いました。

介護のお仕事も大変だとは思いますが、意外と他人(外部)の方がいい意味で楽なのかなと思いました🥹👍

はじめてのママリ🔰

早急に転職した方がいいと思います。
いくら給料を頂いてるのかわからないですが、
1日12時間半働いてますので、
普通は残業代がつくので、基本給が低くとも給料面てきには
水準に近いか高くなると思います。

給料だけではなく
精神的に苦痛なら絶対に転職すべきだと思います!