※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
サプリ・健康

急性胃腸炎って再感染しますか?まず、下の子が嘔吐して発症→2日後に私…

急性胃腸炎って再感染しますか?

まず、下の子が嘔吐して発症→2日後に私が発症→翌日に上の子が発症

感染した子から順に回復していきましたが、上の子が最後に嘔吐した日の夜に、また下の子が嘔吐→2日後の今日、私がまた嘔吐が止まらなくて寝込んでます

今、元気なのは水便だけの上の子です。

回復してたのにまた症状が酷くなって、これは再感染なのでしょうか。もう吐きすぎて気持ちも落ち込んでます。

コメント

再感染はしないと思います😥
症状がまだ回復してないのに
なにか食べたとかですかね?

• るみ

るみ

そうなのですね。。水分が取れるようになった子から順に、お味噌汁、お粥、柔らかいうどんなどを食べていたところ、また悪化していきました。。

• 4月24日

退会ユーザー

消化は良さそうな食べ物ですね😭

• 4月24日
ママリ

3ヶ月くらいは同じ型の胃腸炎ウィルスにはさいかんせんしないと言われてます。
回復する中で元のウィルスがまた増えてしまった(吐瀉物、排泄物や吐いた後の空気中のウィルスが多量に身体に入るなどでも起こる)ことが原因かもしれません。
皆感染してても、できる範囲で感染対策する(吐いたら次亜で処理、吐いたものを乾燥させず窓を開けて換気等)事がいいです。

• るみ

るみ

再感染はないんですね。
    出来る限り感染対策がんばりましたが、ウイルスが多量に身体に入ったんですね。。
    全員回復目指して頑張ります。。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

上の方の質問のとこみさせていただきましたが、意外と炭水化物てお腹に重いので、レンチンしたジャガイモやバナナとか、カリウムや消化を助ける食物繊維が豊富なものから食事をはじめてみてもいいかもしれません。
    胃腸炎、食事っていうワードでネット検索したらでてきます!

• 4月24日