※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
子育て・グッズ

乳輪のしこりがあり、乳腺外科を受診すべきか、どんな処置があるか知りたいです。

乳輪のしこりについて
4日前に乳輪の奥にしこりができて、桶谷式のマッサージを受けに行きましたが、取れずに帰りました。

葛根湯とロキソニンを飲んで少しマシになりましたが、触ると痛くてまだしこりが取れません。

乳腺外科に行った方がいいですか?
乳腺外科に行ったら、どんな処置があるのでしょうか?
経験のある方教えてください。

コメント

ママリ

超音波で詰まったところみてもらって、抗生剤と解熱剤をもらいました!

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    マッサージはもちろんしてもらえないですよね?
    その薬で詰まりは取れましたか?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    マッサージはないですよ!
    つまりは取れませんが、痛みや熱は落ち着いてきます。
    乳によるしこりは、結構しばらく残りますが徐々に身体に吸収されますよ!

    開通させると楽ですが、開通できないくらい詰まってる時はマッサージしすぎても炎症を返って悪化させてしまいます🥲

    • 4月24日
  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうなんですね…
    一度乳腺科に行ってみることにします!ありがとうございました^_^

    • 4月24日