※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで二回食が遅いか悩んでいます。離乳食を始めて1ヶ月で、明日から二回食の予定ですが、下痢があったため一週間は一回食にしようか迷っています。周りの子供は既に二回食が多いようで、早めに始めた方がいいか迷っています。現在17品目食べており、二回食開始時には23品目を食べる予定です。

7ヶ月に入ってから二回食って遅いですか🥲?
離乳食を始めて1ヶ月経ちました!
本だと明日から二回食の予定なのですが、下痢したりで途中お粥だけのときがあったので、あと一週間は一回食にしようかなと思って💦
周りはもうすでに同じ月齢の子だと二回食の子が多いので早めに始めた方がいいのかなともおもうのですが😭

今17品目食べていて、二回食始まる頃には23品目食べてる予定です!

コメント

サクラ

あくまで目安なので赤ちゃんに合わせてもらって大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食は子供に合わせて行うものなので遅いということは基本的にありませんし、早く進めても良いことはありません。
保育園に入れるならばある程度平均的なペースで進めないといけなかったりしますが。

子供の食べ具合と体調、家の状況で判断して進めて大丈夫です。

ママリ👩‍🍼

遅くないと思います🥺
2回食の目安は、7ヶ月からです🥲
息子ですが、7ヶ月になって1週間後に2回食にしました😂
娘は、ゴールデンウィーク明けから2回食にする予定です😅