※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

髄液漏れの可能性に不安を感じています。鼻水が出ており、頭をぶつけた後も続いています。明日は小児科を受診する予定です。

髄液漏れについて

昨日の午前中から透明な鼻水(吸ったり吹いたりするとちょっと伸びるような粘り気はあるような)が出ていました。
午後からダラダラ出始めお昼寝するくらいには詰まって寝づらそうな感じでした。

起床後、夕方18時ごろに寝ぼけて30センチないくらいのソファから床(フローリング)に落ちたようです。
瞬間は見ておらず、見た時には仰向けでした。
おそらく後頭部をぶつけたかなって感じです。

本日の昨日と変わらず鼻水が出ていて、
鼻詰まりからか少し涙目になってきました‼︎

一日中鼻水垂らしてるので様子見つつ、メルシーポットで鼻水は吸っています。

調べているうちに、頭をぶつけたのも重なって、もし髄液漏れだったら…と不安になってしまいました。今はまだ透明鼻水だし…
鼻水や鼻詰まりがしんどそうなので明日、小児科に行こうと思っているのですが😥

ご経験のある方や知識のある方、先輩ママさん教えてくれると助かります😭

コメント

ママリ

お子さんその後大丈夫でしたでしょうか?うちも子供が三輪車から落ちて頭を打って透明な鼻水が出始めたので、心配で脳神経外科に行きましたが、レントゲン撮ったら骨折もしてなくただの鼻風邪だったみたいです😂
交通事故で頭打ったくらいの衝撃でなければ髄液漏れの心配はそこまでいらないみたいです…!

• さあや

さあや

やっと鼻水止まってきました!結構続いてましたが、色ついてきたので風邪かな〜と様子見てます!!
    事故くらいの衝撃でなるんですね!!教えていただきありがとうございます😊

頭打つのは目に見えて分からないから本当心配になりますよね…大事に至らずよかったです🥹
    お子さんも早く治らますように☺️

• 5月4日