※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家のことについて私たちの家は新築で隣同士に2棟建っている建売に住…

隣の家のことについて

私たちの家は新築で隣同士に2棟建っている建売に住んでいます。

隣の家は中国国籍の方です。
その隣の家の方は夜子供たちが叫んで騒いでいても、お構いなく窓を開けていて、田舎なので結構声が響いています…

隣の家の方があとから引っ越してきたのですが、
引っ越してきた時に会社の方が新築祝いで夜から夜中にかけて、
バーベキューをしていました。
その時は会社の社長さんが家に来て、
私の仕事の都合で夜しか集まれないのでうるさくなってしまいますがとホールケーキを持ってきました。
受け取ってしまったので文句は言えないものの、その日は我慢して過ごしましたが、

この前昼間から外でバーベキューを庭でし始めて、
なかなか、煙もきつかったのもあり、外で洗濯物も干せずモヤモヤしてしまいました😞

このご時世なのになかなかの人数で集まっていて、
私達自粛してるのになあ…とも思い😢

皆さんはこのような経験ありますか?
アドバイス等いただければ嬉しいです😭😭

コメント

配慮には多少欠けてるかなとは思いますが昼間からBBQは仕方ないと思いますし、毎日の事でなければとりあえず様子見じゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBQする時はBBQ場でというのが普通だと思っていたので、こんな事もあるんだ〜程度に思うように頑張ります…😞

• 4月24日
♡

何だか偏見になってしまうかもしれにいのですが、、、
前住んでた一軒家の隣人中国人の方で普通に挨拶もするし良い人なんですが、たまにん?と思う事はありました😓
・親戚の方が普通にうちの庭に入って来てフェンスに寄り掛かり川を眺めていた→多分悪気はないです🤣
・声掛けもなくうちの真前にミキサー車を付けて自分ちの庭に生コンを流し込んでうちの庭にめちゃ跳ねてる🤣
・当時小学校高学年だった息子が夜中の2時半と11時頃にうちにピンポンしに来てゴキブリが出たからと助けを求めに来た、、(笑)→両親と歳の離れた弟達は仕事の関係か何かで連日夜は家に居なかった😱ピンポンも寝ていたのでもちろん出れなくて翌朝こちらから出向いて聞きました🤣

ちゃんと思い出せばまだありますが、トップ3はこんな感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    挨拶はすごくしてくれるんですけど、所々あれれと思うことがありますよね、、、
    旦那が洗車中隣の家の子供が道路に出て遊んでて、隣の家の旦那さん見てるのに注意せず、私の旦那が危ないよって注意してたりして

隣の家と付き合うってなかなか難しいですね😭😭

• 4月24日
マザー

娘の父が中国🇨🇳で配慮なんか無いし自分が正しい国なんだと思い知らされ病気にもされ離婚しました。

多分何も通じませんよ。

ちゃま

昼間から庭でBBQしたい派の人間です🥲✋
毎日じゃないなら大目に見てあげては…?

…ゆーても私も田舎住まいで、隣の家の野焼きで洗濯物外に干せなかったり、急いで中に取り込んだりしたことがあってかなりイライラした経験があるのでお気持ちはわかります😭💦

でも価値観も感覚も人それぞれ違うし、全て自分の思い通りにはいかないですしね!毎日じゃないならいーや!と割り切りました🤟そっちの方が気持ちがラクですよー!