※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
ココロ・悩み

妊娠できず、ストレスや孤独感。仕事や家事で疲れ、ストレス発散法がわからない。

周りが妊娠、出産ラッシュで私も本当に本当に子供を望んでいるのになかなかできず

毎月毎月期待と不安。
生理は不順。
友達にも嫉妬?羨ましいなぁとか
なんで私だけこうなのって…
一人で抱え込んでしまいます。
なんだかもう絶望的で疲れてしまいましたり
それでも眠れば仕事があって
ニコニコしてなくちゃいけないし
帰れば家事。
趣味もないのでストレス発散法がわからない。

コメント

ミンミ

私も妊活中です!
友達で不妊治療してる子もいなければ2人目をぞくぞくと出産、もしくは妊娠中です!
毎月、期待と不安、よく分かりますよ!
妊活のために仕事やめて、専業主婦してますが、趣味もなく、のんびりしてます。

どうしましょうかね笑

とにかく悩んでるのはまゆみさんだけじゃないですよ(^^)

• かえママ

かえママ

趣味がないのって辛いですよね〜(´・ω・`)
    私も半年くらい専業主婦でしたが
    ゴロゴロしすぎて体力がなくなり貧血などに悩まされて、、、
    ずっとのんびりしてるのも辛いですよね。

妊娠検査薬にもいくらかけたことだか(笑)
    共感してくれる人がいて嬉しいです。

• 11月15日
  • ミンミ

ミンミ

専業主婦歴まだ2ヶ月なんですが、やっぱ仕事してたほうが気が紛れますか??
    数時間のパートくらいはしようかなぁー?とは考えてるんですが(^^)

• 11月15日
  • かえママ

かえママ

外に出ていた方が気が紛れます!
    もちろん慣れるまで疲れてしまいますが(´・・`) 旦那が仕事の時は話す人がいないため、一言も喋らなかったりしたことが多くて、上手く会話が出来なくなるほどでした私😅 (何をまず話せばいいのか迷ってしまって)
    パートいいと思います!

• 11月15日
☆ねこ☆

失礼ですが治療もされてらっしゃいますか?
私も不妊治療していました。
不妊治療クリニックには連日多くの患者さんが通っていて予約しても3時間待ちなんてザラで、たくさん悩まれている方がいます。

悩んでいる方は多いですよ(^ω^)
まずは大好きなご主人とご結婚されただけでも幸せですღゝ◡╹)ノ♡
ご主人と仲良く生活して、ストレス解消、リフレッシュしてみてはいかがでしょう?

• かえママ

かえママ

少し前に病院に行き始めたばかりですが、まずは生理をこさせるために注射などをしてもらったりしました!

そうですよね!一緒にいれるだけで幸せですよね⸜( °.° )⸝
    こうやって弱音を聞いてもらえるのもすごく嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 11月15日
幸芽ママ

私も整理不順で妊娠しにくかったんですが、ピルを服用して整理不順を治してしばらくしてから服用やめたらすぐ妊娠しましたよ✨
妊娠を望んでいるならちょっとお勧めです☺

因みにストレス発散はやっぱり愚痴を誰かに聞いてもらうのが一番かと😅

• かえママ

かえママ

ピル服用は全く考えてなかったのですが
    そうだったのですね!
    いい情報をありがとうございますฅ^•ﻌ•^ฅ
    私もお医者様と相談してやってみたいと思います!

• 11月16日
ひまわりらん

同じく私も妊活中です。病院も通っています。
周りはどんどん「子どもができました〜」「生まれました〜」でほんと滅入ってます。そしてテレビを見るとこどもを殺した親の逮捕のニュース…そして私の仕事は主に、こどもがお客さんですよー!!笑
もうなんとも言えない気持ちです。

なんか回答になってなくてごめんなさい🙇でも同じ気持ちの方がいて、少し嬉しくなりました。お互いがんばりましょう🎶

• かえママ

かえママ

本当ですよね!
    ニュースで虐待や殺してしまったニュース流れるたんびに、私のところに来れば絶対に幸せにするよって強く思います(´・ω・`)
    悲しい現実ですよねこんなことが起こる世の中は。
    私もほかの同じ悩みの方のお話が聞けてとっても嬉しいです!

• 11月16日
みったん

私も妊活を始めましたが生理不順でいつもと違うと思い病院に行ったら子宮内膜ポリープでした。なんで、今から妊活しようと思ったのにって思いましたが早期発見でよかったし、手術するのですが手術すれば子宮内が綺麗になって妊娠しやすくなるとか♡私はポジティブに考えます。

大親友が来月出産で焦ってましたがいまは体調治すことと旦那との2人の生活を楽しもうと思います。
mayuさんも焦らず今は今しかありません!楽しみましょ♡
お互いにコウノドリが来てくれますように✨

• かえママ

かえママ

ポリープ?体調は大丈夫ですか?(´・ω・`)心配です。
    そうですよね!ポジティブに考えてないとどんどん落ち込んでまたストレスを溜めて整理こなくなっちゃいますもんね!
    お互いがんばりましょう!

• 11月16日
  • みったん

みったん

全然体調いいので本当なのかな?って思いますがw食欲もあるし、手術は3月なんです。経過見てから決めるって言われて…。
    たぶん神様が試練を与えたのかもしれないですね!ポリープになっても前向きに向き合えれば妊娠、出産、子育て出来るかも。テストなんだって思えるようになりました!

ストレスは良くないですよ。リラックスすると授かれたりするそうです。
    がんばりましょ😊

• 11月16日