※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

電動チャリを買うか迷っています…今は駅やスーパー、保育園も近いので使…

電動チャリを買うか迷っています…
今は駅やスーパー、保育園も近いので
使わなくてもまにあっていますっ

ただ今後引越しするにあたって、
駅から少し距離あるが家賃安くいところ
(電動チャリ購入)か、電動チャリ購入しないで
駅近物件にするか…🙄

安い買い物ではないので悩んでいます…!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら駅近物件がいいけど、もしここぞって物件がのなくて遠くなったら自転車購入します。
自転車便利だけど小学生になったら子供はのれないし長い目で見ると家の周りに色々ある方が便利かなって思いました。

ママ

天候が悪い日の代替の移動手段はありますか?
雨の日の子連れチャリ移動は自分も濡れるしけっこう大変ですよ。
私は雨でも保育園まで自転車送迎してますが😅

あとは家賃の差がどのくらいか、何年住み続けるのかによって決めますね😊

はじめてのママリ🔰

基本的には駅近に越したことはないと思います。
電動自転車があっても、やっぱり悪天候だと使えないですしね…(レインカバーあっても雨の日は滑るから怖い)。
そしてたぶん、自転車が値上がりするのでただでさえ高いのにまた高くなるかなと😢
家賃の差額にもよりますが、基本的には駅近が良いかなとは思います。

と、言いながらも私は駅までとても徒歩では難しい場所に住み、電動自転車生活ですが笑。
駅近ではこの家賃でこの条件の物件には住めないので、個人的にはとても満足しています😃
悪天候の場合はバスがありますし、日曜日は夫がいるので車もありますし。
私が住んでる地域は駅前は繁華街で人も多くうるさいので、少し離れた方が環境が良いのも大きいですね。
全ては物件の条件次第だと思います😊