※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリマアプリで購入した際必ず取引画面でコメント送りますか?発送しまし…

フリマアプリで購入した際必ず取引画面でコメント送りますか?
発送しましたら連絡しますとのことで連絡返さなかったら
このように返信が来ました。

こちらも育児で忙しいのにこんなこと言われたら不快に思いました

こちらが悪いのでしょうか?
コメント返さなくても発送してくださる方もたくさんいましたしあたしもコメントなくても発送しています。
それを言ったら類は友を呼ぶといわれました。

あたしが悪いのでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

購入したら購入しました、よろしくお願いします。と返して、発送しましたら連絡します。
と返ってきたら返信しませんよ😅
写真の上に発送します。ってきたなら別に返さなくてもいいと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送したらご連絡します
    でしたら発送待ちますよね😭
    なのに3日後にこれってひどいですよね。ならもっと早くに確認ですと言ってほしいと思いました。

• 4月24日
4k..mama

こういうトラブルになるのが面倒なんで、よろしくお願いします。と返すようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児中なので忘れることもあります
    なのにこんな言い方されて
    お金を出して購入してるのはこちらなのに...

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    愚痴みたくなってすいません。
    ありがとうございます!

• 4月24日
きき

面倒くさいですね😇
購入したら私は必ずコメントしますが、忘れていて発送通知と発送しましたとコメントが先にくることなんて多々あります。
出品も沢山してきましたが、コメント無しの方沢山いらっしゃいますよ。
購入したのなら毛羽たちなど了承済みって理解出来るのでは…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしますと送ることもありますが忙しくてつい忘れてましたがいきなりこんな長文でしかも2日後とかに、、、
    その日に合ってますかとかならわかりますが。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに毛羽たちなのも了承して購入しています

購入した段階で了承しているとは思わないものなのですね。
    今後はコメントするようになるべくするようにします。

• 4月24日

相手もなにもおくってこなければ全く送らないこともあります。

相手からありがとうございます。でも発送したら連絡します。でも、1通メッセージが来てたら私もお願いしますとか1通くらいは返します。

スクショで写ってるメッセージの前に主さんからは何も送ってないということですか?

出品者の立場で考えると、一言あるほうが安心感はありますよね。

類友発見は言いがかりすぎて笑いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用から購入しているのでわかると思いました。
    あと忙しくて返信できなかったんです。
    子育てしてると忘れることもありませんか😭😭😭?

• 4月24日

退会ユーザー

専用を横取りする人もいるので、確認したいという出品者もいると思います。よく言えば丁寧で親切、悪く言えば細かくて面倒臭いと言ったところでしょうかね。

子育てしてるしてない関係なく誰にでも忘れることはあると思いますよ😅育児を理由にし過ぎると理解してもらえないこともあるので、あまり子育て子育て言わないほうが波風立てずに済ませられると思います。忙しいのにこんなところで言い合いする時間もったいなくないですか?

これはどちらが悪いとかではなくて意識の仕方に差があってすれ違ってるだけですよね。主さんも言い訳してしまってるし、相手も類は友を呼ぶと反論してますし、お互い様かなぁと思います。

• 4月24日
mama

私はトラブルを避けたいので必ず連絡もするし、返信もする様にしてます💦
でも、私自身も発送通知にてご連絡しますって送ったりしますが、それに返信なくても気にしません(-ω-;)
ちょっと面倒な出品者に当たってしまいましたね(꒪⌓꒪)💦
顔が見えないお取引だからこそもわかりますが、相手は顔が見えないからこそ強気で言ってきてるんだと思います(´◦ω◦`)

気にせず忘れて方が良いと思います(。>﹏<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する様に今後はしたいと思います!
    いきなり購入したわけではなくLINEのチャットワークでやりとりしてたので大丈夫だと勝手に思ってたあたしも悪かったですがこのように言ってくる相手から購入したいとは思えなくて😭
    フリマでトラブル今までなかったので残念に思いました。

忘れます😂

コメントありがとうございました!!

• 4月24日
わんわんお!

オプチャからのフリマアプリを経由しての購入ですか?
不特定多数の方が見ていたオープンチャットで購入したなら、違う方の購入を防止する為にも、どちらかに〇〇です、よろしくお願いしますくらいは送った方が良かったかもしれないですね💦