※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳からの英語教室は早いか悩んでいます。同じく2歳で始めた方、続けていますか?すぐ辞められましたか?

2歳からECCなどの英語教室って早いですか?😅
今日、体験に行ったのですが、人見知りもあり、ずっと抱っこしていたからか、終始眠そうで、まだ早かったかなと思っています。

同じく2歳で始められた方、続けていますか?すぐ辞められましたか?

コメント

上の子2歳の時に体験に行き楽しそうだったので始めて今も続いてます!
もし楽しそうじゃなければやってなかったと思います😅

下は3歳前に体験行き、これまた楽しそうだったので始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、体験から楽しそうだったのですね😊
    うちもそれなら、入会を迷わなかったのですが😣💦

• 4月24日

退会ユーザー

眠そうだと難しいですよね😅
    英語に限らずですけど、体験も一回じゃなくて1ヶ月くらい試せたら良いのにってよくおもいます😂
    近所で他には教室ないですか?
    私だったら迷うなら別のところも体験行ってみます😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい試したいですね😣

YAMAHA英語教室にも行ったのですが、50代くらいの先生で、そこまで楽しそうにしていませんでした😅笑
    他にも、ラボパーティも行ったのですが、教材費が不明確なのもあり、辞めておきました😣
    どこに行っても2歳はうちの娘だけです💦

YAMAHAもECCも決定打がなく悩みますね。
    もう少し探してみようかな😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳からベネッセの英語教室行き始め、ちょうど1年が経ちましたが泣いてたのは最初の2、3回であとはずっと楽しく通ってます!☺️
わけも分からぬうちに行き始めたのもあると思いますが、娘には合ってたようです。
今年度から幼稚園のプレで英語(オールイングリッシュ)やってるのですが、みんなのお手本になってるくらい凄く積極的に参加してるみたいです👐

最初の数回だけでは判断できかねると思いますが、本人が楽しそうにしてれば続けて良いかなと。
(うちは勉強しに行くというより、英語に楽しく触れ合う機会を設けること、親がリフレッシュすることが目的です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊✨
    田舎なので、2歳はうちの娘しかおらず、先生も60代くらいの方で、ひたすら、わたしと先生で場を盛り上げるって感じで、少し疲れました😅笑

通い出して、英語に楽しく触れてくれたらいいのですが、、、😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅

うちは先生が外国の方で、とにかくノリよく勝手に盛り上げてくれるので、ただ聞いてるだけで楽しい雰囲気があるから娘も好きになったのかもです😅💦

行って疲れてしまったのなら私も考えちゃうかもです💦
    今はYouTubeとかでも英語聞けますし、まずはそれで興味持たせても良いかもですね☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

子供が通ってるわけじゃくて
自分が働いてましたが、
2歳じゃ授業に集中するのは難しいので英語に興味を持たせることが目標でした😊

個人的は2歳だとそろそろ始めてもいいかなと思います✨
実際自分も自分の子供に1歳半から英語を教えてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊
    長く続けられたらいいのですが、今日の体験だけだと、入会しても、通ってよかったと思えるか不安でした😅

すぐに辞められてしまう方は居ましたか?

• 4月24日