※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクが飲みたくない赤ちゃんに悩んでいます。体重が心配でミルクを増やしても、1日の摂取量が不安です。小児科での体重測定がストレスになっています。

こんにちは😊
ミルク飲まなくて困ってます。
離乳食は1回食で食べてくれてる方です
ミルク飲ますと寝返りしだしてなかなか飲んでくれず
イライラしてしまいます😢😢
めげずに飲ますと泣きますが飲んでくれるので
お腹は空いてるみたいなんです。
予防接種行くたび体重が少ない言われてミルク回数
増やしてくださいと言われ6〜7回あげてるんですが
1日トータルで700ml行くか行かないかなんです😭
こっちも体重問題無ければ飲みたいだけ飲んでくれたら
いいのですが小児科行くたび体重言われるので
必死になってしまいます🥲
イライラしてしまう自分が嫌になりますし
ミルクあげるの憂鬱です😓

コメント

2児のママ

遊びのみですかね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むときとが来るまで待つべきですか?🤔

    • 4月24日
きめきめ

哺乳瓶の飲み口を新しくされたりサイズアップは試されましたか?
うちの子は何度もミルク拒否がありましたがなおりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!6ヶ月の乳首にしてます🙋‍♀️
    飲まそうとすると寝返りするので参ってます😂
    いつなおりましたか?

    • 4月24日
deleted user

娘もミルク飲み悪いです💦
体重も低めでいつも必死です…
いつもミルクの1日のトータル量を増やしたくてほぼ3時間きっちりで日中はミルクあげてるんですがお腹空いてないのか首ぶんぶんしたりのけ反ったりで飲みませんでした💦ここ最近思い切って間隔を4時間〜開けてみたら飲む量が少し増えました(´・ω・`)あと試したのは哺乳瓶のなかの匂いを重曹で取ることとミルクを飲ませる環境と体勢、粉ミルクの種類を変える、温度を高めか低めにしてみるです。
環境と粉ミルクの種類を変えたら少し変化しましたがいまだ嫌がることも多々あります💦あとは眠い時にあげると寝ながらだと飲むこと多いです。

イライラするのわかります…
早く良い方法が見つかりますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓うちも女の子なので
    女の子やからってのもあるんですかね?
    私も3時間きっちりあげてます!
    間隔ちょっと開けてチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます🥺
    少し気が楽になりました☺

    • 4月24日
あゆ

過去の投稿に失礼します。
6か月の息子があまり飲んでくれず(離乳食後は30mlくらい)、体重の増えもゆるやかで悩んでおります。1日7回で700ml弱ってところです。
あまりにも飲まないので2回食にしようか悩んでおります。
はじめてのママリさんのお子さんはその後いかがでしたか?
よろしければ教えてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    とりあえずミルクの回数を増やしました。
    7ヶ月から二回食にして9ヶ月入った日から3回食にしました。
    今もミルク飲んでくれないので
    支援センター連れて行ったりすると
    その後は160一気に飲んでくれます。
    離乳食でパン粥とかにミルク入れたりして
    ミルクの量稼いでます🙋‍♀️
    飲む量少ないと体重あるので不安なりますよね😢

    • 8月20日