※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セルフねんねできる1歳以上のお子さんについて教えてください。部屋に置いてから寝るまでの様子や時間を知りたいです。

セルフねんねできるお子さんのお話聞きたいです!
寝かしつけや添い寝、トントンなどせずに部屋に置いただけで自分で寝てくれるお子さんのいらっしゃる方に質問です!

セルフねんねだとそこが目標とされていますよね!
置いてからどのくらいで寝ますか?
親が退出して寝るまで、子供はどのような動きしてますか😂笑(ベビーカメラなどでみて)
教えてください!
乳児の子ではなく、1歳以降のお子さんのお話聞きたいです
よろしくお願いします!

コメント

ママリ (27)

子供らは眠くなると自分で
布団に行き力尽きたように
こてん、と倒れ寝てました(笑)💦

ママリ

添い寝してるときと変わらないです😅
疲れていれば一度も動かずに秒レベルですぐ寝付くときもあります。
なかなか寝付けないとゴロゴロ寝返り打ってそのうちって感じです✨
あんまり寝付きが悪いと一度リビングに来てお茶飲んで仕切り直すこともあります😊