※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵日は10日夜から12日にかけてで、最終タイミングから2週間経過。妊娠できる気がせず、ストレスも増えています。

最終タイミングから2週間経ちました。
タイミングは一度きりだったので、望みが低いことはわかっていましたが…。
排卵日は10日夜から12日にかけてです。

望みが低いことはわかっていましたが、ショックです。タイミングとることもストレスに最近はなってきました。もう半年です…
妊娠できる気がしません。

コメント

may

私も夏から妊活してますが
妊娠できる気がしません😢
サプリ取り始めたら排卵日が早まって
タイミングゴミだったし(笑)
タイミング取るの嫌ですよね😢
私は月一が限界なので毎回一回しかタイミング取ってないので
妊娠できるわけないですが🤣笑
出来る人はすぐ出来るのに😭

  • みぃ

    みぃ

    私も毎回一回しかタイミングとれてないです。
    でも一回でも妊娠できる人はたくさんいるし、年齢のこともあって、妊娠できる気がしません…

    • 4月24日
  • may

    may

    私も今年32になるので
    本当焦ります😭
    友達は普通に一発で出来てるし
    今ネガティブモードです😭
    先月病院の予約取ろうとしたら
    予約取れなかったし
    次はGWで病院休みだし
    来月も無理そうです…😇

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ

    mayさんまだお若いです!私は一人目を出産したときはmayさんの年齢よりも上でした。

    ほんと、周りはみんな二人目、三人目、四人目とどんどん出産してるのにどうして…?って思ってしまい、ネガティブ思考になってしまいます…。

    • 4月24日
  • may

    may

    私の周りも3人目ラッシュやばいです😭
    親友が2人目妊娠して
    娘が幼稚園入っても遊ぼって
    話してたけど
    連絡できずにいます😭
    不妊様まっしぐらです…😢
    みぃさんは病院とか通ってますか😫?
    私は1人目すら病院に通って
    一年かかったので
    自然妊娠なんてできるわけないんですけどね🤣

    • 4月25日
  • みぃ

    みぃ

    わかります!どうしても羨ましく思ってしまって、会ってもいろいろ考えてしまって、楽しめないんじゃないかなぁと思ってしまいます。

    私も通院しています。無排卵が続き、クロミッド2錠とhcgでやっとこ排卵した感じです。

    私は一人目はそんなに時間かならずでしたが、去年妊娠したのですが、死産になってしまい、それから一年たってしまいました。

    戻ってきてくれるといいなぁと言う感じですが…

    mayさんの旦那さまは不妊治療に協力的ですか?

    うちはハッキリいって協力的でなく、昨日もケンカしました…。

    • 4月25日
  • may

    may

    旦那は協力的ですが
    私がタイミング取るのが億劫すぎて…😢
    男の人ってデリケートって言いますもんね…
    でも女子のが痛い注射して
    通院してるからわかってほしいですよね😫
    私も予約取れたらタイミング法ちょっとやって
    すぐ人工授精したいです(笑)
    幼稚園も兄弟いる子と
    妊婦さんばっかりで
    2人目欲が膨らむばかり、
    GWは旦那の姉兄、義母義父と会うので
    (姉兄ともに2人目います)
    何か言われそうだし…😢

    • 4月25日
  • みぃ

    みぃ

    旦那さんが協力的でうらやましいです。
    うちはこの前排卵に向けて注射したのに、旦那は「眠い」と言って寝てしまいました💢

    人工授精とタイミングって確率があまり変わらないから年齢とか早く欲しいとかあるなら体外にすすんだ方がいいと聞いたことがあります。
    うちはそもそも旦那が非協力的なのでまだまだ先には進めませんが…。

    ほんと二人目欲ばかりわたしも膨らんでます。今妊娠したら予定日はいつ頃かなーとか考えてしまって😢

    • 4月25日
  • may

    may

    眠い🤣笑
    こっちだって眠いしだるいんじゃ!!って感じですね😑
    私ならシリンジ法とか
    やっちゃうかもです🤣

    うちは体外受精するお金も勇気もないので
    やるなら人工授精までって
    考えてます😭
    予定日も何なら名前まで考えてます(笑)
    GWが排卵日なので
    憂鬱です…😑
    何か、ついこの間タイミング取ったばっかりな気がするのに…😑

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよ!
    やっぱり夫婦で温度差があるからですよねー。

    シリンジ法…やってみたいんですけど、そもそもあんまり二人目を望んでる感じじゃないんですよね😢

    わかります!わたしも冬生まれだったらどんな名前かなとか考えてました!

    ほんと、排卵日憂鬱…。
    一回のタイミングで妊娠できてる人が羨ましすぎます。

    私は絶賛生理待ちです。

    • 4月26日
  • may

    may

    2人目望んでない感じですか😫
    話し合いで解決すれば良いですけど…😢
    でも通院してるんだから
    せめて諦めがつくタイムリミットまでは
    協力してほしいですよね😭

    妊娠してないなら
    もう早くリセットしてほしいですよね😭
    妊娠初期症状みたいなのも
    出ないで欲しい(笑)
    一人っ子が周りに全くいないので
    ダメ人間のレッテル貼られてるみたいで
    落ち込みます…😢
    下の子と手を繋いで
    幼稚園のお迎えとか
    憧れちゃいます😑

    • 4月27日
  • みぃ

    みぃ

    この前二人目のこと聞いたらう~んと考え込んだ感じで何も言わず…
    通院してて、薬のんだり、注射してることも知ってるのに、黙りこむってズルくないですか💢
    頻繁に通院してお金をかけてるのを知ってるのに、すこしくらい協力してくれてもいいのに…と思います。

    そして、無事?生理きました。
    そうですよね!初期症状やめてほしいです…先週とか吐き気や風邪症状あって、もしや…と思ったらほんとの風邪でした…😢

    もう1人いるんだからいいじゃない、と言われたりしますが、それでもほしい…というより娘にお姉ちゃんになってほしい、というのが大きいです。姉妹、兄弟で仲良さそうに手をつないだり遊んだりしている姿がうらやましいです…。

    なかなかこういうことを話せる相手がいなくて、、、周りが二人以上いる人ばかりで。
    mayさんといろいろ話せてうれしいです。

    • 4月27日
  • may

    may

    黙るのやめて欲しいですね(笑)
    hcg注射の痛みとか待ち時間とか知らないから他人でいられるんだろうな😮‍💨
    別に思ってる事言ってくれって
    感じですね😑!!
    私ならブチギレ案件です😇笑

    リセットしましたか🥺!!
    次の周期に向けて色々頑張りましょう…😫
    何したら良いやら(笑)

    兄弟いる子たちとこないだ遊んだんですけど
    みんな兄弟仲良くそり滑りとかしてて😢
    そういうの見ると
    遊び相手いなくて申し訳ないなぁって思っちゃいました😭
    私も周りに不妊で悩んでる子いないので
    話せると嬉しいです🥺
    不妊は不妊を経験した人にしか
    分からないですよね😮‍💨

    • 4月27日
  • みぃ

    みぃ

    何か言えよって感じです。
    今回初めてHCGの注射したんですけど、痛くてびっくりしました。その後筋肉痛みたいな痛みもあって、苦痛でした。男の人も同じことしてほしいです!

    次の周期頑張りましょう!
    憂鬱ですね…。

    娘が最近◯◯ちゃんは△△ちゃんの妹、とかがわかるようになって、今は何も言いませんが、そのうちなんで、自分にはいないのかなぁ、とか思うのかなぁとか考えてしまいます。

    不妊のことは実際に経験した人にしか話してもわかってもらえないですよね…

    • 4月27日
  • may

    may

    hcg痛いですよね🤣!?
    もう毎回喚いてました😭
    打った後も椅子中お尻つけれないくらい痛くて…😢
    マジで無駄にしたくないから
    協力しろよって思いますね😑

    本当憂鬱です…😭
    付けたい名前が夏って漢字入ってて🤣笑
    夏生まれにできるかな〜
    とか思ってたら普通に通り過ぎました(笑)
    うちも幼稚園入って
    妹、弟とか分かってきそうで
    怯えてます…😢
    年長さんとかになったら
    絶対なんか言われますよね🤣笑

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    痛いですよね!
    打つときに看護婦さんに痛いんだよね~って言われてたんですけど、思ってたよりもずっと痛かったです。

    ほんとそんな思いもして通院してるんだから、すこしぐらい今日協力してほしいです。
    リセットしたので、クロミッドもらいにいってきたんですが、4月から保険適用だから診療計画書?みたいなのに夫婦の署名を書いてきてと言われましたが、憂鬱です…

    ほんと名前とかいろんな想像ばかりが先に行っちゃってます。

    • 4月28日
  • may

    may

    もう耐えれる自信、本当ないです🤣笑
    幼稚園が一緒の同級生がいるんですが
    昨日3人目妊娠したって言われてうわーーー!ってなって
    私も病院予約しました😇
    hcg注射仲間になる予定です😇笑
    もう2人だけでいいや〜って言ってたのに😇
    嫌になります😮‍💨

    保険適用だと何か色々変わるんですね😳
    はたして署名してくれるのか😑
    署名するなら協力してほしいですよね😑
    一人っ子って肩身狭いって
    知らないんですかね🤣笑

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ひとりひとり色んな思いがあると思いますが、私は、まだ半年じゃないですか!というのが先にありました💦私なんて48ヶ月目ですよ(笑)20代でです。性欲もタイミングに向けて上げていくの大変だし、そもそもムリだと分かると一ヶ月無駄にしてしまった思いは強まるし、やることは嫌ではないけど疲れるし、寝たいし、お金はかかるから働かないといけないし、毎回できますようにって二人で祈ってましたが、あの気相な気配とか。ただの生理に思えません。

でもいつかきっときます。
信じないとだめです!

  • みぃ

    みぃ

    まだ半年…なのでしょうか。

    48ヶ月とのことでしたが、タイミング法以外のこともされてますか??

    私は年齢のこともあって、あせりもあります。
    ステップアップした方がいいのか…
    月1しかタイミングがとれてないので、人工授精の方がすこしでも確率あがるのか…

    色々考えてしまいます。

    • 4月24日
C

タイミング取るの、すごくストレスですよね💭すごくお気持ちわかります。

私は25歳なんですが、妊活を始めて1年半、1度も陽性が出たことがありません🥲

クリニックで指導してもらいながらタイミング法を1年2ヶ月やってもダメでした🌀(精液検査も問題なし、しっかり排卵日も分かって、前後で何回もタイミングを取ってました)

現在は人工授精にステップアップし、2回終了しましたが未だに妊娠に至っておらず、次が最後の人工授精、その後体外受精へと進む予定です✊🏻

本当に妊娠は奇跡の連続なんだなあ。と実感させられますし、妊活による鬱状態と診断され、月の半分以上はメンタルボロボロです🥲

クリニックにまだ行かれた事がないなら、一度子宮内の状態を見てもらってもいいかもしれないですね🏥知り合いに2人順調に授かり出産後、3人目を中々授からず多嚢胞性卵巣症候群と診断され治療を開始してすぐ授かれた方がいます☺️(私も多嚢胞持ちです🙇🏻‍♀️)

妊活は気を病んで当たり前だと思ってます。上の方が言われていた通りまだ半年ですし、いつかきっと来てくれます🧚🏻‍♀️焦りもあるかと思いますが信じて待ちましょう☺️✊🏻

ちなみに、タイミングをとる行為自体が苦痛な場合、シリンジ法も試してみてもいいかもです!

自分が壊れない様に、ここにたくさん弱音を吐いてください!!一緒に頑張りましょう💪🏻🥺(長くなりすみません、、)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます。
    読んでいて涙がでて来ちゃいました。
    ママリを見てると皆さんも頑張ってらっしゃるんだなぁと思って、すごく励みになります✨✨

    まだ半年って思えたらいいんのですが、どんどん時間が経過していったり、タイミングも上手く取れなくて、焦りばかり。
    でも私も信じて待ちたいです!!

    Emu.さんも頑張ってください。私も頑張ります!お互い赤ちゃんに会えるように✨✨

    • 4月24日