※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。お腹に軽い衝撃があるが痛みはない。この程度の衝撃は大丈夫でしょうか?

明日から妊娠18週に入る初マタです。お腹への衝撃についてお伺いします。最近、お腹がでてきて、膝がお腹に当たったり(靴下履くときなど)手がたまに当たったりします。
感覚としては「当たったな」というくらいで痛かったりはしないんですけど、その軽い衝撃低度だったら大丈夫でしょうか?

コメント

ショーコラ

赤ちゃんは羊水のプールと子宮の筋肉、お母さんの脂肪で結構頑丈に守られています( ´∀`)
そのぐらいならぜんぜんへっちゃらですよ(^ω^)

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます♡
    お話聞いて安心しました。脂肪…たしかに最近太ってきて、それが守ってくれることも?あるんですね(^^)

• 11月16日
クローバー☆

それぐらいの衝撃は大丈夫ですよー!
日常生活の範囲なら問題ないです!
外で自転車とぶつかったり転倒したりとかは怖いので気をつけてください:;(∩´﹏`∩);:
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます♡

たしかに自転車怖いですよね。私は車も怖くて…急ブレーキとか。だから乗り物は運転しないようにしてます。
    最近、体のバランス悪いのかよろけたりすることが増えてきたので転倒気をつけたいと思います!

• 11月16日
ドリーム

全く気にしなくて大丈夫です!
うちは下の子が男の子なので体当たりしてきたり、私が横になっていると腰あたりに乗ってきたり大変です💦

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます♡

私、お子さんがいる方はぶつかってきたりしないんだろうかって思ってました。やっぱり体当たりとかあるのですね。それを考えると私の悩みは少し神経質過ぎたでしょうか^^;
    でも、お話聞いて安心できました☆

• 11月16日
あゆちぃ

それくらいなら大丈夫ですよ。
羊水に守られてますし。

私、臨月の今、どうも自分の幅が分からずに机の角にガッとなって、さすがに痛みが💧💧

気を付けないとです。

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます♡

わかります!なんかお腹でると、幅の感覚狂ってきますよね^^; これから臨月に近づけばもっと…になるのでしょうか

私も気をつけたいと思います☆

• 11月16日