※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に文句ばかりで、お弁当を作っても喜ばず、泣いてしまった。娘は最終的にふりかけご飯だけを食べた。子どもの行動に困惑し、悲しい気持ちになっている。

文句しか言わない娘…悲しくなって泣いてしまいました。
3歳の娘は好き嫌いが多く、食事も好きなものだけ食べて「もういらない」となることが多いです。
でもお弁当は好きみたいだったので、少しでも喜んでくれるかな?と思い、仕事も休みで時間があった今朝は朝食をお弁当にしてみました。
しかし、お弁当箱を渡しても大して喜ばず、蓋を開けても、「これは食べれない」「蓋にマヨネーズがついちゃってる」「ゼリーの容器が濡れちゃってる」などと文句ばかり。さすがに悲しくなって「嫌なら食べなくて良いよ」と泣いてしまいました。
それをみた娘は泣きながら「お母さん笑って」「ご飯食べる」と言ってお弁当を食べ始めましたが、結局食べたのはふりかけご飯だけ…
それでまた私も悲しくて泣いてしまいました。
でも、勝手にお弁当を作った挙句、食べないと泣くなんて子どもからしたら迷惑ですよね😥
何かもう嫌になっちゃいました。

コメント

みさ

そういう時期だと思います!
息子も「美味しくない」「不味い」「これいらない」など言います!
でも子供の言うことと気にしないようにしてます!

ぽん🍙

ママリさん、お子さんの為を思って頑張ってますね😊❤️

うちも長女が好き嫌いが多く、ご飯のたびにイラッとするので気持ちわかります。😖

私は色々言われると、だったら食うな💢テメーに食わせるもんはねぇ💢二度と飯食うんじゃねーぞ💢と怒鳴り散らすことが何回かあります😂💦

そう思うと、泣くママリさんはすごく優しくて私と正反対だなぁ。お子さんに少しでも食べてほしくて頑張ってるんだなって愛情を感じますよ🥺

もう食べない子が悪いんです!!笑
いつか食べるようになることを信じて、今は食べる物だけあげちゃいましょ😂保育園、幼稚園ではわりと食べる子もいるみたいですし、現にうちも園での給食はちゃんと食べてるみたいなので、他で栄養摂れてるならもういいや。と思ってます😂💦

🍋れもねーど🍋

好き嫌いではないのですが3歳半の息子も思い通りにいかないと文句いいます。
牛乳欲しいと言われてご飯食べたあとにいいよー!というと
「お母さんが牛乳くれないからね!僕ご飯食べない!牛乳くれたらご飯食べる、ふん!!」と言われます、何度も…。
ここで折れてたまるかと頑張りますが心が折れそうですし、イライラします。

良かれと思って用意したご飯もこれが○○だからね、嫌だね、とか、おにぎりが割れただけで「もういらない!!」と言われたり…。
勘弁してくれって感じです。

栄養もとってほしいし食べてほしいですよね😔