※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
妊娠・出産

トイレ後に少量の茶色の出血があります。病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ妊娠8週入るとこです😣
4人目ですが、不安になったのでご相談です💦
トイレに行ったところ下着にほんの少しだけ茶色の出血…
拭いたらちょっと色付くくらいです😣
病院行くべきですか?
鮮血ではないのですが…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
4人目ということでもうわかってることかと思いますが...
初期って少量の出血多いですよね💦
鮮血や強い腹痛とかなければ病院に毎回行くのも大変でしょうし安静にしていれば大丈夫なのかなと思いますが、
不安であればもちろん病院に電話して聞いた方がご自身も安心するのでは🙇‍♀️🙇‍♀️

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安静になることも出来ずで、どなたかの安心する言葉が欲しかったです😭
    そうですよね💦
    なるべく安静にし、様子見たいと思います😭😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量の出血でもヒヤッとしますよねわかります🥺
    上のお子さんいて大変だと思いますが、4ヶ月頃になれば安定しますしあと少し無理せず頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月24日
  • はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます😭
    無理しすぎたのかもしれません😣
    少し安心しました😭

• 4月24日
リトルミィ

今までの妊娠出産、それぞれ色んなことを経験しましたが、4人目妊娠にして初めて初期の茶色やピンクの出血があり💦5週から9週に入るまで、ずっとありました。
私は心配性なので、病院に行きました😅
流産の経験があり、出血の理由が分からなくても赤ちゃんが元気なことを確認したくて💧
子宮内でなくてもどこか弱い箇所があって、そこから出血することもあるそうです。
出来るだけ横になっているようにと言われました。
子どももいるので出来ませんでしたが、家事を手抜いたりそのときだけ掃除を適当にしてました🌼
無事に21週になりました☺
赤ちゃん元気に育っていますように👶

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます😭
    同じですね😅
    4人目にして、出血🩸
    やっぱり無理はいけないということですかね😣
    心拍確認でき、母子手帳交付してもらってからのこの状況なので、焦りました😭

今のところ出血止まってて少し安心ですが、続く方もいるみたいなので、手を抜きながら頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • リトルミィ

リトルミィ

そうですね、出血したら無理はせず安静に。と医師が仰っていました。
    私は出血続きながら母子手帳交付で、なんだか不安が拭えなくて💦不安になりますよね😞
    出血がないのが一番ですが、出血が続く=赤ちゃんが元気がない ではないので(私の場合、そうでした。)、そんなに心配しすぎなくても大丈夫なのかなと思います。下腹部が痛かったりしたら、また話は変わってくるかもですが💦
    お身体大事にしてください🌱

• 4月24日