※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

平日の仕事中にマタニティマークをつけることに抵抗がある方いますか?息子には土日につける予定ですが、平日は未だに踏ん切りがつかないです。同じ悩みを抱えている方いますか?

変な質問ですみません😓😓
仕事の日、平日ってマタニティマークってつけてますか?😶‍🌫️
1人目は全く付けれず、、なんか抵抗があって🥲
2人目(妊娠初期)ですが、息子に話した後は土日はカバンにつけようかと思ってますが、平日は未だに抵抗があって🥲🥲
同じ方いますか?😂

コメント

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

仕事の日、平日関係なく付けてます。
週数やお腹の大きさにもよりますがまだ妊娠初期なら付けてて損は無いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🥺✨
    そうですよね😂わかってはいるのですが、未だに抵抗があって😭😭

• 4月24日
🐼

通勤バックにはつけず、買い物に行く時のバッグに付けてますが、外から見えないように隠してつけています。
妊婦を狙う犯罪も多いのでつけるか迷いましたが、私の場合つわりの体調不良で倒れたりすることがあるのでその時に認識してもらう為につけています。

• ママリ

ママリ

つわりなどの体調不良がない妊婦時代だったので、倒れることを全く想定してなかったです😂
    なんか付けるかどうか悩んでた自分が恥ずかしいです😓😓
    みなさんのコメント読んで改めてマタニティマークの意味がわかりました😂😂

• 4月24日
  • 🐼

🐼

マタニティマークつけてると、なんか『妊婦ですよ!』てアピールしているような気もして最初は気が引けてましたが、1人目の時マタニティマークつけていたおかげで出先で体調崩した時助けて貰えたので、つけてると安心できるというのもあります😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭😭📣📣
    妊婦推し🤰がとても抵抗あって🥲✨
    ぱんさんのおっしゃる通りですね😂✨
    すこし気持ちが整理できました☺️✨わたしの気持ち代弁してくれてありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

なんか抵抗‥
わかります😂

遠方に旅行とか以外は
平日も含めつけてませんでした💦

• ママリ

ママリ

わかってくれて嬉しいです😭
    なんか抵抗ありますよね🥲
    なんでしょこの気持ち😂😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

なんで土日だけは抵抗ないんですか?😂
わたしはマタニティマークつけたことないです!😞
なんか妊婦って周りに意識されるの嫌だしなぁって思ってました。つけた方が安心な面もあるかもですけど、、、

• ママリ

ママリ

同じ気持ちで前回は付けれなかったんです😮‍💨😮‍💨
    今回は、憧れから付けてみたいなーって思えて🥲
    でも、やっぱり抵抗があり、付けれずにいます😮‍💨

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

土日は抵抗のない理由は、プライベートと仕事で分けてるからかなって思ってます😊

仕事が好きで、フルタイムで息子出産前と変わらず働いてます📣なので、平日は働くスイッチが入ってます😂
    あと、旧姓使用もしていて、結婚前の名前で仕事しています。それが社内では馴染みがあるので😊

逆に家に帰ると家庭スイッチが入って、息子との時間を思いっきり楽しんでます📣📣

なので、マタニティマークをつけることで、なんか仕事に家庭を持ち込むような気がして抵抗があるんです😂😂

• 4月24日
ママリ

むしろつけるなら家族一緒にいない平日の仕事の日につけた方がいいですよ😂

• ママリ

ママリ

職場にまだ伝えてないのですが、つけるタイミングがわからなくて😓✨😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

職場に報告したらつけたらいいとおもいますよ〜

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

下のコメントがあるように、息子と一緒にいるときに何かあったら困るので、土日だけつけます😊

• 4月26日

私は妊娠初期から付けてました!ただ、今は専業主婦なので初期からつけてましたが、1人目の時は仕事をしていたのもあり、安定期で職場に報告までは付けませんでしたね💦😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😂つけるタイミングっていう?ってなりました😂😂

• 4月24日
らすかる

つけ外しが面倒なのでずっとつけっぱなしで鞄の中に隠してます。
まごころ駐車場使うときだけ週数行ってないときは見えるように鞄の外に出してました🤣
まぁ…ちゃんと役所でカード発行してもらってはいますが(笑)

• ママリ

ママリ

まごころ駐車場!利用したこと今までなかったです😂✨
    多分今回も使わずに妊婦時代が終わりそうです😂✨

• 4月24日
兎咲

むしろ逆で、平日に仕事行くのでつけてます。
電車での通勤時、1人でいる時に何かあった時困るので・・・。

土日で外出る時は1人じゃないので、何とかなるかなと思ってます。
なので、平日とカバン変える時があります。

• ママリ

ママリ

わたしは1人の時に何かあることを想定してないからですね😂😂
    私の中でマタニティマークは、自己満と思ってました😂その認識が誤ってますね😂😂

• 4月24日
  • 兎咲

兎咲

私は、流産経験あって・・・
    つわりもまだ夕方はあるんですよ。
    1人でいる時に調子悪くなって倒れたら・・・と
    怖くて仕方なくて・・・😭
    電車の中は空気悪いだけじゃなくて人も多いですから💦

マタニティーマークは自分の為ももちろんありますが、
    1番はお腹の中の子の為につけてます!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    お腹の子のためという自覚がわたしには薄い気がします🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はつけてカバンの中に隠してました!
もし事故とかあった時に妊婦とすぐわかる方が対応してもらいやすいかなと思い…
でも外に出してつけとくのは妊婦を狙った犯罪とかもあり少し抵抗があり隠してました!

• ママリ

ママリ

事故とかそういうことを想定してなかったです😂😂(反省)
    やっぱりわたしはマタニティマークをつける資格無さそうです😂

• 4月24日
えるさちゃん🍊

平日、土日関係なくつけてました🙌
つわりがひどくて電車乗るとおえおえしてたので🤣

• ママリ

ママリ

オエオエ辛いですね🥲🥲✨
    マタニティマーク🤰大事ですね🤣✨

• 4月24日
たゆと

職場にはつけて行きたくないので、結局つけずに過ごしました!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭同じ方がきてほっとしました😂😂わたしが変なんだろうなって思ってました😂✨

• 4月24日
なーちゃん

わたしはつけて仕事中だけ鞄の中に隠してます!
悪阻が酷かった頃は買い物するだけでフラフラになってたので念のためにつけてました。

妊娠中なのをアピールしてるという目で見られることもあるみたいなのでつけることを悩んでいたのですが、何かあったときもためにつけてます!

お腹が大きくなって見た目で妊婦ってわかるようになってからはつけていませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    隠したくなりますよね😭😓
    上の子と出かけた時の状況はとてもわかります!なので、土日はつけたいなって思ってました😭✨

• 4月24日
☆ぴかりん☆

仕事は自転車通勤だったのと利用者さん(ディサービス、認知症対応)に知られたくなかったので通勤時はつけませんでした😅
結局、休みに入るまでかなりお腹大きかったですが週一利用される男性の方しか気づかれませんでしたが…

買い物行く時しかつけてませんでしたね😂
貧血症状や上の子と出かける際になんかあった時のためにかな❓
特にアピールのためとは思いませんが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わたしも職場の人たちに気を遣わせたくなくて、付けるを躊躇してます😭😭

• 4月24日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

気を遣いますよね💦
    下の子は初めての悪阻だったのと上の子が保育園拒否でかなり休みまくって迷惑かけまくりました😱
    電車など交通機関利用されるのなら、つけた方がいいような気がしますが…他の方のコメントを拝見すると妊婦さんにそういうことをされる方がたまに、おられるんですね😭
    初めて知りました💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました😊✨とても参考になりました☺️

• 4月26日