※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べることに興味がない様子。食事中に遊びや落とし物が多く、時間もかかる。スムーズに食べさせる方法はありますか?

離乳食進んで食べません。
まだ食べることに興味がないみたいです。
お茶を出しても手を入れてチャプチャプ、しまいにはコップも落とそうとする。お皿で遊ぶし、口を開いてくれないし。
40分くらいかかり、こちらも疲労。
どうやったらスムーズに食べてくれますかね?

コメント

ジェーン

ママも一緒に食べてますか??

うちは別ではありますが、パパママ兄が食べてるところに近づいては手をだして興味を示しています😊
出されたごはんが食べるもの、飲むものの認識がまだあまりないのかもですね。
一緒にごはん食べて、お口モグモグを見せて、美味しいね!と声かけすると変わるかもしれませんね😃

ママ

まさに一緒でした!!
毎朝1時間以上かけても食べてくれませんでした!!
最初は疲労でいっぱいでしたが「まだ食に興味が無いのかなー」て思うようにしました!(笑)1歳すぎて食べれるものも少しずつ増えてきたタイミングでバクバク食べてくれるようになりました!!