※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、赤ちゃんの胎動がとても辛くて不安です。これから先が心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。お話をお聞かせください。

胎動について
現在27週で、14週の頃から胎動がありました。
男の子なんですが、胎動ってこんなに辛いの?ってくらい酷い時があります。

臓器を全部口から吐き出しそうになる感じの不快感とか(°ε°`)、臓器がひっくり返るんじゃないかと思うくらいの振動や衝撃、横隔膜あたりをなぞるようにスライディングな蹴りとかされ息を止めないと耐えられない感覚だったり、ボコンボコンすごいんです(´・ω・`;)
ほんと、ううーーっとこえがでるくらい辛い時もありますし、横っ腹辺りを蹴ったまま足を伸ばされて、お腹が不快すぎてその位置はヤメテーーと、お腹をさすってお願いしたりと大変です。

生きてることはわかるのですが、頭のおかしい子なのかな?と不安になるくらいで。。

数週間前からひどくなってきたなー、とおもってたんですが、日を追う毎にだんだんすごくなっていきます。

あと3ヶ月もあるのに、これ以上大きくなられてひどくなったら耐えられないんじゃないかと不安です|ω・`)

胎動すごかったよ!辛かったよ!ってかたのお話聞きたいです。

コメント

悠まま♡

私も酷かったです。
痛いーと本気で叫んだりとか
ありました(^^;;
産まれる直前まで
動いてましたよ。
元気な証拠ですが
胃を蹴られたり
吐きそうな時もありました。
旦那も分かるくらい足が
モコっとでたり(^^;;
産まれてきた息子は3歳になりますが
病気もなく元気な子ですよ(^^)
今回女の子だからか
全然違います(^^)
これから多分まだ酷くなるので
油断はしてないですが(^^;;

yukari.h

私も男の子なのですが、胎動すごかったです!
お腹を横に引っ張られて、変形してしまうことなんて日常茶飯事です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
蹴られすぎて、「オエッ!」と吐きそうになることもしょっちゅうでした꒰꒪д꒪|||꒱
臨月間近になると、だんだん胎動が少なくなりました。
その頃が一番動いて大変な時期みたいですよ!

まめぴ

私も27wの男の子です^ ^
うちも凄いです(>_<)!お腹をみてるとムキーっと膨らんでくるくらいに伸び?をしたり、逆子なので頭突きでオエってなることも多々…(*_*)
嬉しい反面あと三ヶ月、これ以上大きくなって耐えられるか不安にも思いますよね(._.)
胎動を感じる前は早くポコポコされたいー、痛いくらいにされたいーなんて呑気なこと言っていたのですが(b_d)
これからますます暑くなるのでお身体ご自愛くださいね(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう(`_´)ゞ🎵

あさみんみん

私はあと2日で20週なのですが
とにかく子宮をドカドカけられ
てけられるたびにビクッとして
しまうし痛いです(;_;)

ペネロペたそ

叫ぶほとですか!
後々そうなりそうな予感w

ただ元気なお子さんだったってパターンなら我慢のしがいもありますね(* 'ω')元気な子だといいな。。!

ありがとうございます♡
同じような方がいて少し安心できました!

優那MAMA\(◡̈)/

私は逆子だったので、膀胱付近を力強く蹴られ妊娠中はお恥ずかしながら何度も尿漏れに悩みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
毎回痛いくらいボコボコ蹴られていたので、生まれるまで何かと心配でしたが、今は同じくよく足をバタバタする元気な娘ですよ◡̈♥︎

私もよくお腹の赤ちゃんに話しかけたりお腹にポコっと出てきた足を押し返したりして痛みには出産まで耐えました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ペネロペたそ

ありがとうございます!
頭突きか!頭突きパターンもありますねw全部キックか回転だと思ってましたが、たまにすごいドーーンとなる時あったんですよ。
膀胱にギュッときたあと胃にドーーンと。あれ頭突きですねw
うちも逆子状態なのでそれわかりますw

胎動はないと不安ですが、ありすぎると不快で変に不安になりますw

同じ時期の出産ですね!
一緒に頑張りましょうね∩^ω^∩

ペネロペたそ

ありますあります(°ε°`)!
目が覚めたりしてしまうこともあります!

胎動ってなんかもっと愛おしくてたまらないものだと思ってましたが、具合悪くなるし痛いし、しんどいからやめて!と思うことのほうが多いですw

母性が弱いのもあるかもしれませんが(´・ω・`;)wwww

前は胎教もやってましたが、今はドカドカされるのが怖くてお休み中ですw自分第一みたいです(* 'ω')ノ

ペネロペたそ

わたしも危ない時あります!
膀胱キックやばいですよねw
膀胱と胃の攻撃は体内テロと呼んでいますw

元気なだけならまだ頑張れる気がします(* 'ω')ノ
何事もなく無事に生まれてくれば全て笑い話になるんだと思いますがあと3ヶ月は短いような長いような...w

今私も酷いです(>_<)
女の子って言われてるのに胎動激しくて…
赤ちゃんが動いたらお腹が変形して痛いしボコボコ揺れてます(・_・;)
よくお腹が張るので「もう少しおしとやかにして、あと7週は一緒にいてねー」って必死にお願いしてます(^0^;)

お互い出産まで頑張りましょう(*≧Δ≦)

ペネロペたそ

あともうすぐなんですね!♡
なんか胎動の動画なんかみるとみんな幸せそうな反応してたので、こんな辛いの自分だけ?母性0なのかな?とか思っちゃいましたw

わたしだけじゃないんだと思えた今はなんだか耐えられそうな気がしてきました!

がんばります(* 'ω')ノ

ペネロペたそ

吐きそうになることありますよね(°ε°`)ww
確かにまだ空間に余裕があるから動きやすいんだとは思いますし、逆子なので治った状態で少しおさまってくれるとうれしいのですがw

でも、後半もしかしたら少し落ち着いてくれるかも?と思うと少し気が楽になりました!

ありがとうございます♡