※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が上司の娘さんと同じになることが気になる。旦那は気にしていないが、自分は悩んでいる。他の候補は考えていない。どうしたらいいかわからない。

赤ちゃんの名付けについてなんですけど
上司のお子さんと同じ名前って
やっぱり気にしますか??(>_<)

旦那さんが 子供が出来る前から
「女の子だったらこの名前!」と
思ってた名前があったらしく聞くと
私の上司の娘さんと同じ名前でした。
旦那さんは女の子希望だったので
もし女の子なら旦那さんが決めよう と
なってたし名前自体は可愛いと思うし
私もいいと思ってるので今更その名前は…。と
言うのも可哀想かな〜と思ってるんですが
上司の娘さんと同じ名前ってところが
気になります。

旦那さんは
上司の娘さんと同じ名前だよ〜って言っても
そっか〜 って感じで気にしてません😅
他の候補はもう考えてないみたいです…。


みなさんはこのような状況になったら
どうしますか??(T_T)

コメント

ミミ♡

若干気にはしますが、そんなに深くは考えないです👍🏻
つけてあげたい名前が誰と一緒でも、想いは人それぞれなので♡

  • sh_mm

    sh_mm

    呼びやすいし可愛いんですけど
    そこだけが気になって…😭
    ありがとうございます(T_T)💓

    • 11月16日
deleted user

気にしないです💦
身内ならまだしも、上司や同僚の子どもの名前まで気にしてなら相当なキラキラにしないと、すぐかぶっちゃう気がします( ;´Д`)

  • sh_mm

    sh_mm

    身内と被るのは避けたいですよね…。
    確かにいずれは被りますよね!
    ありがとうございます😋✨

    • 11月16日
向日葵

旦那さんが気にしていないならいいかなぁと思います(^^)
自分は旦那さんの上司と関わらないだろうし、その娘さんにも会う事も話を聞く事もないと思うので!

  • sh_mm

    sh_mm

    被ってるのは私の上司の
    娘さんなんです(>_<)💦

    • 11月16日
deleted user

上司ではないですが、一緒に働いてた男性にお子さんが生まれて、名前を聞いたら同じ名前でした。

その時点では私は妊娠すらしていなくて、でも女の子を授かったら絶対にこの名前にしよう!と決めていました。

その後私は女の子を授かり出産しましたが、迷わずその名前をつけました!
主人もすごく気に入ってくれていた名前だったので。もう他の名前なんて考えられなかったですし。

その男性とはもう会う事もないですし、奥さんにも会う事もないので気にせずにつけました!
ただ、共通の数人の友人からは同じ名前‼︎と言われましたけどね(;´д`)

  • sh_mm

    sh_mm

    そうだったんですね!!
    つけたい名前があって
    性別もぴったりなら他の名前は
    考えれないですよね😢
    私は現時点では籍はあるけど出勤してなくて
    また戻ってこれるときに戻ってきてね〜と
    曖昧な感じになってるので会うことが
    あると思うんです(T_T)

    • 11月16日
あずさ

上司なら気にしないです!
結局いつかは誰かとかぶったりします!笑

  • sh_mm

    sh_mm

    いずれは被りますよね!!
    その名前も私の上司の娘さんだけで
    あとの周りにはいない名前なので…😅

    • 11月16日
exx

難しいですね(>_<)
自分の上司の娘さんですよね?(>_<)
名前ってほんとに珍しい名前でない限りいつかは誰かと被るとは思うんですが
知らなくて付けた後に一緒だったんだ〜って知るならなんとも思わないけど身近な人でしかも知ってしまってて同じ名前を付けるのは私的には悩みます(*_*)
私なら他の候補を考えてみよ!っと旦那にもう一度相談してそれでもしっくりくるのがなければそのまま付けるかな〜(>_<)

  • sh_mm

    sh_mm

    私の上司の娘さんです(>_<)
    会話の中では「娘がね〜」と
    話してるんですがFacebookで
    名前が書いてあるので知らない
    ってことにはできなくて…😅
    一応、私も考えたり本を見てみたり
    他にも候補はあったんですけど
    苗字と合わなくて(T_T)

    • 11月16日
mopiy🍼

別に気にしないです!あとから知ったならまねしたわけじゃないし仕方ないです!

  • sh_mm

    sh_mm

    会話の中では「娘がね〜」と
    話すんですけどFacebookで
    名前が書いてあったので知って…😅
    ちょっと複雑な気持ちなんです(>_<)

    • 11月16日