※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟喧嘩や家庭の問題で悩んでいます。子供の育児や離婚についても悩んでいます。

毎日毎日兄弟喧嘩に癇癪に疲れました。
怒るせいでママは嫌いパパがいい。といわれ
こんなに頑張ってるのにっていつも消えたくなります。

毎日YouTubeばっかで色々不安。
絵も苦手、ひらがなも5歳なのになにも読めない書けない。

ゲンコツすることもしょっちゅう。
こんな母親嫌だよなーと毎日夜になると自己嫌悪。

生きている意味ある?
でも子供を最後まで育てなきゃ。
この考えがぐるぐると頭の中を回ってる。

旦那とは会話もない。ご飯を作れば味が薄いと言われる。
離婚したいでも金銭面が不安。

ほんと消えちゃいたい

コメント

ゆう

こんなに頑張って育ててるのにママは嫌いパパがいいとか言われた日には、
パパが良いなら全部これからパパにやってもらって
嫌いなママはもうお世話しないから、自分でやるかパパにやってもらいな
と大人げなく言うと思います(笑)

ひらがなとか読めるかとか、書けるかとかそろそろ気になる時期ですもんね
子供のペースがあるにせよ
ひらがな表とかお風呂場に貼って見る機会を与えたりしてれば自然と身につけばいいな〜て感じの自宅学習であとは幼稚園やらで覚えてきてくれって感じですよね
書いてある単語読めたらお菓子1つとかで釣ってみるとかどうですか?笑
うちは1から10まで何回も真似して言わせてから自分で言えたら1個たけのこの里あげるって形で覚えさせました(笑)

旦那はこの際気にせず黙って塩差し出しときましょ🧂
お前だけ塩分過多で高血圧になりな!て心の中で叫びましょ(」^o^)」

はじめてのママリ🔰

同じく5歳になる女の子なんですが手こずってます。
毎日イライラして怒鳴って
それが1日のルーティンで、でもここで見ても周り見ても
同じ投稿見掛けますから普通に今はこの時期と、思って
長女と向き合ってます。
そして、旦那さんも私の旦那と一緒でパチンコ好きで喧嘩した事も
あり、黙って行くようになり色んな面で離婚は不安でしたが離婚しました!

お疲れ様です!
うちの子もそうですよー!
2年生の長男に毎日ブチギレまくってます😂すぐ余計なこと言って妹泣かして喧嘩するし💢
てかあたしこの子のこと嫌いかもって思うことあります😭
毎日YouTubeとテレビばっかりです!ちなみにうちもいまだに絵苦手、ひらがなは年長の冬休みあたりでやっと読めるようになった程度です!お風呂にひらがなポスターは一応貼ってましたが無理矢理教えたりはしなかったです。
ひらがなとか絵は興味ないと全然出来ないのでまだ見守ってあげて大丈夫と思います🙆‍♀️
うちも旦那に料理のことけっこう言われます😭
味がしない、不味そう、とか。
まじムカつきますけど
今のところ踏ん張ってます。
金銭面であたしも不安で絶対シングルやってけないので多少旦那に不満あっても我慢してます😂
パパがいいっていってくれるのほんと楽であたしはいいですけどね!そんなこと言っても結局はママに来ますから!
友人に何するにもパパじゃダメな子いて自分が休める時なくほんとしんどいって人います💦
旦那は基本自分から子どものことしようってないので
子どもがパパにこれしてー!とか言ってくれるの助かります笑
ラッキーと思ってじゃあパパにしてもらいなさいーって
ちょっと離れてみていいと思いますよ!😙