※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、兄の食事に興味を持ち、ご飯をあまり食べずにミルクを欲しがります。ミルクを減らしたいけど心配です。

10ヶ月の娘が、離乳食拒否になりました。
息子のご飯ばっかり狙って隙を見て食べようとしたりしてしまいます。息子と同じメニュー(味付けは変える)にしてますがそれでも息子のを狙います。
ご飯を全然食べてくれずミルクを欲しがります。大丈夫ですかね、、ミルク減らして行きたいところですが🥲🥲

コメント

ゆう

うちの子も離乳食より上の子のご飯狙うタイプでした!
離乳食も結局食べなくなりそのまま上の子と同じもの(味付けは変えてますが)あげてました🤣
普通に食べれるんですよね。
べちょべちょの離乳食もまともに食べてないのに、急にご飯とか食べれるんだ😅と感心してました☺️
ミルクはまだ10ヶ月なのであげていいと思います。1歳前後で減らしていけばいいかなと思います☺️