※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ物を選ぶことがありますが、成長とともに好き嫌いが変わる可能性があります。2歳や3歳になれば食べるようになるかもしれません。

偏食?食べムラ?食わず嫌い?がある子供っていつか食べると信じていいですよね?💦(笑)

わりと食べれる方だと思うんですが、卵焼き・ウインナー・煮びたし・味噌汁などべ〜っとされたりそもそも見ただけで捨てられます(笑)

卵焼きはBFのミネストローネかけたら普通に食べました🥹

ハンバーグや唐揚げ、白米、ポテトなどなど大好物はかなりありますが嫌なものは食べないようで…

イチゴもはじめは嫌がられましたが3回目くらいで食べるようになりました😭

2歳、3歳になったら食べますよね?(笑)

コメント

pipipipipi

うちは4歳の年少になってから食べるようになりました🤲🏻
まだまだ食べれないの多いですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

いつか食べるから今は食べれるものだけでいいですよね🫡

• 4月26日
moon

5歳になってからようやく、嫌なものでも一口!食べられるようになりました😂
基本的には好きなものしか食べません笑

もうそろ3歳になる2歳に関しては、嫌いなものは手をつけないです🤣
食わず嫌いなので口に入れることすら嫌がります笑
根気よく説得してようやく食べますが、そうなると後を食べないのであまりやりません

4歳くらいになったら、なんだかんだ一口だけ!で食べるようになったので
まあ気長に行こうと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

食わず嫌い困りますよね🤣
    米の下に隠して食べさせると食べるくせに単体だと口閉じられるのでクソ!ってなります(笑)

• 4月26日