※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

ママ友について相談です。娘が年中になり、仲のいいママ友がいない状況です。以前一度だけ公園で遊んだママ友とは、今は挨拶程度の関係です。他の方はどうですか?

ママ友についてです。

この春、娘が年中さんになりました。

年少のとき、一度だけ、同じクラスのママさんとその子供さんといっしょに公園に遊びに行きました。

年中になってそのお友達とは別クラスになり、これといって仲のいいママ友がいまだにいません。

そのいっしょに遊びに行ったママさんとは、送迎のとき顔合わせたら会釈したり軽くお話しする程度。

みなさんはどんな感じですか?😓

コメント

mamari

挨拶や少し話すぐらいで、一緒に遊びに行くほどのママ友はいませんよ🙋‍♀️✨

バスも家の前まで来てもらえるので、行事などで幼稚園に行かない限りは基本誰とも交流ありません🤣笑

さとぽよ。

うちの息子も年中になりました😊
仲のいい方はプレからのママさんです😄
運良く年少、年中同じクラスなのでほっとしてます☺️

年少からって方はバス停のママさんたちやクラスのママさんたちですが中々コロナの影響で行事が少なくなっていたり、マスク生活で子供と名前も一致しないまま、ママも分からずって感じで年中になりました笑っ

pipipipipi

同じく年中ですが、会ったら話す程度でわざわざ遊びには行きたくないですし、連絡先も交換してないです!
公園で会ったら子供達は遊びますが、私は近くで下の子の相手するので、ママさんとはあまり話しません🤭

私は休みの日までママ友と会ったりが苦手なので、送迎の時に話しかけられたら話しかけるくらいです😅
年少の時によくお話ししてたママさん達も違うクラスになるとお迎えの場所も違うので挨拶くらいです✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友、今は気の合うママ友としか会ってません😊
家が遠くても気が合えば遊ぶし、家が近くても苦手なママ友だったら遊ばない様にしてます。
距離感が合うママ友じゃないとママ友付き合いって疲れますし、色々あります😱
幼稚園で会ったら話すぐらいの距離感が1番安全だと思います😂