※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私頑張ってたんだなと思いました。先日下の子がうまれ、新生児育児中で…

私頑張ってたんだなと思いました。

先日下の子がうまれ、新生児育児中です。
主人が数ヶ月育休取得してくれたので、2歳の上の子のことや家事は主人にお任せできると思ってました。(下の子がうまれるまでは、私が日中1人で2歳児をみていたため。家事や夜泣き対応も私がしてました。主人は仕事があったので、そこについては私の役割と思い、不満はありませんでした。)
しかし、現在、主人は自分がしんどいので、「子ども2人連れて実家に遊びに行ってきたら?」とか「一時保育にどんどん預けよう」(主人は、一時保育中は撮りためたドラマ鑑賞してます。一時保育利用は全然いいんですけど、お金もかかるし、必要以上に利用しなくていいのではと思います。)とか言ってきます。
確かに側からみてて、2歳児のお世話大変だと思うけど、なんか、どこかで、「いや、私今まで1人でやってたし」と思ってしまいます。

そう思うと、私、今まで1人で家事育児頑張ってきたんだな…と自分を褒めてあげたくなりました。
もちろん主人にはとても感謝していますが、今までの自分も労ってあげたくなりました。
そんな気持ちを誰かに話したくて投稿してしまいました。
みなさん本当に毎日お疲れ様です。

コメント

▶6人の怪獣

私も最近思います😶
4月に入ってからどんどん重なるストレスで不正出血は止まらず、婦人科に行っても信頼できる先生に出会えず。
薬飲んで止まったかと思ったら今度は生理。
かれこれ1か月出血してます🤣
ほぼ毎日の頭痛、倦怠感、無気力。
訳もないのに泣けてくる。
なんか調べれば調べるほど心療内科に行くべき?って感じで😅

旦那がようやく「今まで無理させすぎた」ってマッサージ行かせてくれたり今日も2人でご飯行ったりしましたが、ここまできて体調が崩れて初めて同じく「あ〜1人目産んでからの約13年、里帰りもサポートもなしでよくやってきたな〜自分褒めてもいいんじゃない?!」ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当鬱みたいな症状ですね…お身体大事になさってくださいね。
    自分頑張ってきた!すごい!!って思いますよね笑
    13年お疲れ様です☺️すごいです!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
休日に休みたいのはわからなく
ないですが、私はいつもやってる
のに何でやってくれないんだろ…
寝かし付けも一度でいいから
やってくれたら楽なのに…って
思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!私の休む時は…?ってなっちゃいます💦
    毎日お疲れ様です☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言うと、ずっと家にいるんだ
    から仕事よりマシでしょ?って
    言われます🙄はて?ですよね笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!本当はて?です😅
    ずっと家にいるんだから、晩御飯もうちょっと頑張って的なこと言われたり…
    ちょっとは大変さがわかってもらえたのかな?笑

• 4月24日
ゆーこりん1120

めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!!
自分しっかり褒めてあげてください😉😉❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    褒めてもらえてすごく嬉しいです😂
    1人でやってたこと、誰も労ってくれなかったから…心に沁みました🥺

• 4月24日
ぽん

毎日おつかれさまです!
ママの頑張りって毎日見ていないと実際自分がやってみないと分からないですものね、、
こんなに頑張ってるのにね!
子どもは勝手に育たんのだぞ!
こっちゃ仕事もしてるのにほんと理不尽!(笑)

うちの主人も1ヶ月育休取ってくれて基本上の子の相手してくれてますが、ちょっと疲れてきてるようです(笑)
上の子が産まれた時、主人は仕事が忙しくほぼ家にはおらず、ずっと1人で2人目妊娠中も産まれるまでずっと息子と関わっていた私からすると「おめーこれくらいでw」と思ったりもしますが(笑)、頑張ってくれて本当にありがたいです( ´ ▽ ` )
今日も上の子連れて遊びに行ってくれてるので、下の子のお昼寝中にYouTube見ながらまったりしてます(°▽°)
多分主人が仕事復帰したらすごい解放感になるんだろうなと予想していますw

新生児大変ですよね、、ふにゃふにゃで怖いからとにかく早く首座ってくれ〜と願う日々です(笑)
寝不足の日々が続きますが、手を抜けるとこは抜いて、ゆる〜くやっていきましょう!
疲れたらママリに吐き出しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「おめーこれくらいでw」のくだりで声を出して笑ってしまいました笑
    上の子の面倒みててくれるのは、本当ありがたいと思ってます!

コメントいただいて、気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます!
    お互い新生児育児頑張りましょう♪

• 4月24日
れん

私もそう思います!旦那は仕事上家にいないことのほーが多く子供2人ワンオペでがんばってます!3歳児で色々と目が離せないのでイライラもしてしまうこともおおく…
旦那が仕事から明日帰ってきますが、ゴールデンウィーク中に友達と出かけるとか言ってます。
出かけるのは仕方ないですが、いない間2人の子供をみてきて1人の時間もないのに旦那は友達優先で腹立ちます…もう諦めてますけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペ育児お疲れ様です🙇‍♂️一人で2人を相手するのは大変でしょうに…頭が下がります🙇‍♂️
    ひとりの時間欲しいですよね🥺是非旦那さんにもワンオペ育児を経験してもらいたいですね!

暑くなってきたので、体調に気をつけてくださいね!
    お互い手を抜きつつ、頑張りましょう😄

• 4月27日