※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
妊娠・出産

2人目の男の子の準備についてアドバイスをください。性別違いの下の子の育児で役立つアイテムや準備について教えてください。

1人目女の子で10月うまれ、2人目が男の子予定で7月うまれなのですが、2人目で新しい買われたものありますか?😭
今のところ、肌着とガーゼと上の子のジュニアシートは考えてますが、2人育児であってよかったものや、性別違う下の子がおられる方で準備されたものあれば教えてください😭💓

コメント

きーたむmama

なめなめしたおもちゃ、おしゃぶりは新しいものに変えました
完ミなので,追加で母乳瓶二つ、ジュニアシート、双子用ベビーカーを買いました

服は知り合いから体力にいただいたので買ってないです

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりなどは買い替えた方がいいですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月24日
ままり

哺乳瓶の乳首と、ベビー布団はカビが出てたので新調しました。
ベビーカーにつけるバギーボード購入しましたが、上の子はあまり乗ってくれずでした😓
あとは男の子用の服やスタイで可愛いのあったら、少しずつ追加していきました😊

元々ハイローチェアを持っていたので、上の子に踏まれたりしないように乗せようと思っていましたが、
上の子がすごく気を遣ってくれたり、全く乱暴しなかったので
そんな配慮は必要なく
ベビー布団に寝転がせていました😊
でもお子さんの性格によっては、下の子の避難場所は必要かもしれません❣️

• かきごおり

かきごおり

哺乳瓶の乳首忘れてました😳
    バギーボード私も買うか悩んでて💦乗ってくれないともったいないですよね😭
    私の娘は赤ちゃん返りしそうなので避難場所確保します😳教えてくださりありがとうございます!

• 4月24日
さく

赤ちゃんがリビングで過ごす場所としてコットを買いました❣️

あとは、1人目の時から使ってますが、リッチェルのひんやりしないバスマット、バウンサーは大活躍しました✨

性別が違ったので、衣類は結局買っちゃいました😂
(特に下が女の子だったので、お下がりするつもりが可愛い服見かけるとついつい。笑)

あと、1人目の時ベビーカーのみで抱っこ紐持ってなかったので、抱っこ紐買いました!(Onekaiair)

• かきごおり

かきごおり

ひんやりしないバスマット気になってました!😊
    私も西松屋やバースデイ行くとつい服見てしまうので結局買っちゃいそうです😂
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月24日
ちい

エルゴは持っていますが、息子の幼稚園バスの送り迎えがあるのでセカンド抱っこ紐としてコニーかスモルビのサマー購入予定です!
あとは念願の女の子で、肌着も衣類もお下がり予定がついつい可愛いの買ってしまっています😂
男の子服も可愛いので是非…😍笑

• かきごおり

かきごおり

男の子の服もめっちゃ可愛いですよね♡私もお下がりでいいやって思ってたんですけど買っちゃいそうです🤭教えてくださりありがとうございます!
    2人目同じぐらいの週数ですね♡

• 4月24日