※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
産婦人科・小児科

2歳の子供が6日間続く熱、咳、鼻水で辛そう。血液検査は問題なし。不安で同じ経験者いるか。福岡市内の小児科情報を探しています。

2歳のこどもの熱が6日間続いています。
朝一は少し下がりますが、あとは38.5~39.5の熱が1日中ずっとです。
タンの絡んだ咳、鼻水があります。
金曜に血液検査をしましたが、特に大きな問題はありませんでした。
ご飯は食べれて、水分もとれていますが、
一昨日から機嫌がとても悪く辛そうです。
夜中も咳で目が覚めてあまり寝れていないようです。
コロナ抗原検査は木曜日の時点で陰性でした。
耳の中は問題ないと言われました。
不安で不安で仕方ないのですが、同じような症状を経験されたかたいらっしゃいますか?

また、福岡市内で専門的な小児科をご存じでしょうか?
東区在住ですが、遠くても大丈夫です。

コメント

SUN&MOON

ついこの前、3月30日から4月15日までの2週間強ずーーーっと娘は熱ありました。

小児科2軒行き、血液検査、検尿してもなにもなく、その後紹介状もらって総合病院で、再度血液検査、検尿、エコー、レントゲン、触診してもらいましたがどれも異常なかったです!

娘は熱だけでしたがリンパが素人が触ってもわかるくらいしこりのようなものがあり押すと痛いと言ってました。

なんらかのウイルスがリンパに入って過剰反応してしまい熱が出続けてるとの診断で、薬もなく、熱が下がるのを待つしかないとなり、総合病院行って3日後に熱が引きました!

熱続くと不安ですよね。
ネットとかで調べると嫌なものしか出てこないですし。

• SUN&MOON

SUN&MOON

住んでる場所が違くて小児科の情報はお伝えできないのですが、少しでも不安がなくなればと思いコメントさせていただきました。

• 4月24日
  • riri

riri

お子さんのお話を教えていただいてありがとうございます💦小児科や総合病院、体調悪いこどもを連れて診察長時間かかるし、大変でしたよね😢💦お熱が下がってよかったです😭
    その後おかわりないですか?💦

今日も夕方から39.0度まであがっていました...しんどいのか1日中泣いていました。

ただの風邪でここまで続くのかと不安です。。。
    かかりつけに1週間で3回行きましたが、分かりそうにないので、セカンドオピニオンを受けてみようと思います。

コメント本当にありがとうございます🥺!!

• 4月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ただの風邪で2週間以上続きました。
    そんなこともあるみたいです。

紹介状もらった日はお昼の時間の休診時間でしたが紹介状持ってたのと小児科の先生が連絡してくれてたのですぐに見てもらえめした!

わかります。
    娘も10日、11日の夜40度超えの熱でした。

なのでもしかしたらお子さんも同じかもしれないです。

ただ、本当に同じかどうかその判断は素人には難しいので、やっぱり紹介状もらって大きい病院で診てもらった方が安心できます!

• 4月24日
  • riri

riri

お返事ありがとうございます!
    大きな病院で診てもらえると安心ですね😢!! しかも、すぐ診てもらえるのはありがたいですね😭

40度越えはお子さんもしんどかったでしょうね😢💦

教えていただいたように、病院を変えてみて、再検査して、抗生剤と漢方を処方していただき、やっと今日1日熱が出ませんでした😭

まだ他の症状や、いきなりしんどくて泣き叫ぶのはあるので安心できませんが、希望の光が見えてきたので気持ちが落ち着きました。

気にかけていただいてありがとうございました😢!!

• 4月26日
どれみ

今日日曜日ですし丸岡小児科行かれてみてはどうですか?設備整ってますし

• riri

riri

やはりこの近辺だと丸岡小児科が有名なのですね!いろいろ設備が整って検査してもらえるほうが安心できます😢!!
     日曜日でも診てもらえるのはありがたいです。 新患で待ち時間グズって仕方ないと思うので、明日の予約を入れました。
    教えていただいてありがとうございました。

• 4月24日
せいまさそうまま(再登録)

丸岡さんがおすすめです。
日曜日の診療もやってますし。
長男の熱が下がらず、困っていると可能性のある検査は全てしてくれますし、薬が効かないと話せば、薬を変えてくれました。

長男は2週間高熱が続き、原因不明と他の小児科で言われたのですが、丸岡さんでレントゲンを撮ってもらい、肺炎の一歩手前でした。

• riri

riri

お子さんも2週間も高熱が続いていたのですね💦 私もそろそろ肺炎が気になっていたのでレントゲンをとってもらえるところが助かります💦明日行ってみようと思います。
    教えていただいてありがとうございます!!

丸岡さんで診察を受けられて、その後体調は良くなられましたか?😢

• 4月24日
マミ

息子が先々週からそんな症状でした!!
診断はRSウィルスでした。
・たん絡みの咳
・鼻水
・食欲ある…同じ症状だったので💦

• riri

riri

お子さんの経験を教えていただいてありがとうございます!!RSは頭にありませんでした。
    RSにかかったことがないので、もしかしたらそうかもしれないです😢💦

調べてみたら1歳以上は自費検査になるとのことでしたが、
    症状が似ているので、そうかもしれないです💦😢!!
    お子さんはお元気になられましたか?💦

• 4月24日
  • マミ

マミ

私の息子は4月から保育園に行って一週間でRSをもらってきました😭
    検査代は自費ではなかったですよ!!
    息子は一週間の登園禁止が出ましたが…家で暴れまわるぐらい元気です😊
    ※鼻水が凄かったので鼻水吸引器が役に立ちました!!

• 4月24日
  • riri

riri

RS検査、自費ではないんですね😲!!教えていただいてありがとうございました🥺

家で暴れまわるくらい元気だと、お母様は大変ですが、少し安心ですね☺️✨

病院を変えてみて、薬が変わって、今日1日熱が出ず、まだ時々しんどそうで泣いてはいますが、少しはしゃげるようになってきました!!

鼻水吸引しまくりますね!!
    教えていただいてありがとうございました🥺💓

• 4月26日
mei

香椎の荒木アレルギー科小児科に行ってます。
原因を突きとめてくれるので私は好きですが、好みがあります😂そんなに熱が続いたら心配になりますよね😭

• riri

riri

荒木小児科も有名ですよね!!
    一度お世話になったことがあるのですが、先生もとても優しく、説明もしっかりしてくだいました☺️

気にかけていただいてありがとうございました💦 月曜に病院を変えてみて今日1日熱が出ず、まだ安心はできませんが、とりあえずはホッとしています。

• 4月26日