※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士復職に不安。女性社会での人間関係が怖い。ホワイトな保育園は?仲間外れやけなしに不満。

保育士復職したいような、したくないような…。色々な園を見てきたので女性社会が怖いというか…。
ホワイトな保育園ないですかね😫💦
なんでもう大の大人なのに、けなしたり仲間外れにしたりするんですかね…。

コメント

はらぺこ

子供を面倒見たり教えたりする側がそんなんでは親も安心して預けられませんね😅
女社会は怖いですねやっぱり。
いつまで自分が優位に居て優越感がないと生きていけない人なんでしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けなしたり、仲間外れする人が園に残り、上の立場になっていきます。保護者にはきっとわかりませんよね…。子どもに悪影響しかないですよ…。メンタルやられならが保育ですからね…。

• 4月23日
  • はらぺこ

はらぺこ

最悪なやつですねそれは…
    そういう人こそ自分の居心地を良くして長く居座るんですよねー
    保護者なんか朝と帰りしか先生に会わないですからねー
    でも子供には分かっちゃうだろうし辞めて欲しいですね

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうで、自分の好きな人にはベタベタして嫌いな人にはシカトして皆辞めていきます…。またそういう人は保護者の対応も別の意味でうまいからわかんないんですよね🤣色々書いてたら復職いやになりますね。でも保育園だけではなくて社会はそうですよね…。でも女が多いというのは…このパターンの確率あがりますよね。

• 4月24日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうですねー
    保育園だけでなくそう言う人は結構いるので諦めるしかないですよね笑
    もう大人ですし適当に流しとくのが1番ですね

• 4月24日
ちゃんみー

わかります。その気持ち。でもそういう変な先生がいたら私は逆に注意したくなります。そんなふうにしてるのに子供に仲良くしましょうとか教えないでくださいねーって嫌味かまします🤣

いちご みるく

ホワイトな保育園、ありますよ😊
何園か勤めましたが、小規模園やパートさんが多いところ、乳児園などはアットホームで仲が良かったです💗どちらも辞めたくなかったですが、園自体かなくなったり私の都合で辞めなくてはならず、残念でした。
大規模な認可園は特に苦労しましたね…
入れ替わりも激しいし、園長や主任も変わり者だったり😵
きっと自分に合う園が見つかりますよ✨
私も今求職中で、良さそうな所を探してます!
ハローワークはブラック保育園が多いと聞いたので紹介サイトを登録しました🙂