※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ふと思ったんですけど、なんで義実家の連絡窓口は私なのでしょうか😂義実…

ふと思ったんですけど、なんで義実家の連絡窓口は私なのでしょうか😂
義実家から荷物が届いたら全て私が対応。なのに旦那はうちの実家から荷物が届いてもお礼伝えません。なんか変じゃないですか?私から義実家にお礼言うなら旦那も私の実家に言うべきですよね。今旦那と全然違うことで喧嘩したんですが今までの理不尽なこと全部思い出してきて、イライラしてきました😅ちなみに義実家からも私にいついつ荷物送りましたとか言われます。旦那に言えばいいのに。めんどくさいです。今は働いてないからいいですが、復帰して共働きに戻ってもこんなふうに言われるのかな。そしたらさすがにキレそうです😅

コメント

ビルス

ほんとそれ!!ほんとそれです!!もうめっちゃ分かります!!笑笑
実家から子供宛に届いたものは「へえ〜良かったね」と他人事じゃないですか!?😭
嫁をお前の親孝行の道具に使うな!!って感じです😩

  • ままり

    ままり

    そうです!ありがたいねー、くらいで終わりです。なのに私はいちいち義実家にお礼と到着の連絡。それがないと催促の連絡がきます。つきましたか?みたいな。なんで私に?って今旦那がすごくムカついてたのでふと思いました😂旦那もむかついて、義実家にも腹立ってきました笑なんで当たり前に私の仕事と思ってるのかって。笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!
なので、私は自分の実家から何か届いた時はお礼のメールしてね〜ってサラッと言います。
義実家からの荷物送りましたメールもいらないですよね!私の中では誰かに何かを送るとしても前もって送りました!って言う感覚がなく新婚当時から違和感でした。なんか恩着せがましいというか、ありがとうを求められてるというか…
何かを送ってもらう約束をしてて今日〇〇送ったからねー!と言われるなら、わかるのですが…別にお願いもしてなくて向こうの好意で送るものを送りましたって相手に伝えるのっておかしくないですか⁈うちの義母だけかと思ってたので同じような人いるんだなーとびっくりしました😅
義母めんどくさいです😫

  • ままり

    ままり

    うーわー、わかりすぎます😭
    恩着せがましいですよね!というかうちの義両親もいつもそれです。〇〇送りましたってたしかにいらないですよね!こっちもよく考えたら例えば母の日とか送っても、送りましたとか言ったことないし。変ですよね。
    なんかいろいろ送ってはくれますが、それでお礼を求めてくる感じ、送ってあげたよって感じがすごーく嫌です。
    今年のバレンタインなんて、臨月だったのに義父に送ってあげてほしいとわざわざLINEきてめちゃくちゃらイライラしました。贈り物ってそういうものじゃないですよね、、私もめんどくさいです。今度から返信遅くしようかな。笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦うちもそんなことを言われたことあります💦
    なんでプレゼントを強要するのか😵‍💫
    うちは旦那にも送りましたメールしてて別に旦那に言ったなら終わりで良くない?って思うのですが。しかも、旦那側の叔父(義母の弟)から荷物が届いた時に連絡先知らないしとりあえず義母にお礼のLINEしたら叔父ちゃんにもお礼してねって言われて知ってたら最初からしてるし、年に一回会うかの親戚の連絡先知るわけねーだろ!って感じで〇〇くん(旦那)に伝えますと言ったのですが、両親とかならともかく、親戚関係は旦那なら旦那が、私の方なら私がするって感じに自然となってたのでめんどくさ!と思うことが多々あります💦

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    うわー、わかりすぎです。私も、お祝いもらった義実家の親戚なんて結婚式以来面識ない人ばかりですよ。それなのに、お礼強要されていらつきます!普通に考えて、旦那は私の親戚にお礼なんて言ったことありません。電話してって言ってもしない。なのになぜ私が、、もういらいらがとまりませんよね😂
    普通に、お礼するくらいの礼儀は自分で持ってましたが、あんまり強要されるので逆にお礼したくなくなってきました。笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりみ深すぎます😂
    うちの両親はそんなこと言わないし、旦那も自分の親戚には自分でラインなりしてるので私に言う意味…ってなります。
    だんだんと義母からの連絡がめんどくさくなってきたので、昔は子供達の写メとか送ってましたが最近は私からは送らず旦那がたまに送ってるみたいで、義母から連絡きても最低限の返事にしてます😅

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    本当同じです。うちの親もいろいろ送ってくれますが、お礼強要されたことないです!そしてもちろんバレンタイン母の日、送ってと言われたこともありません。ほんとおかしい😭
    私も二人目妊娠以降イライラが止まらなくなり、昔は同じく写真よく送ってましたし、テレビ電話もよくしてませんがが最近は全然送ってませんし、電話もしてません😂

    • 4月24日
deleted user

わかります!
なんで息子に連絡しないんでしょうか?
仕事しててもメールくらい見れるし!
息子にメールもできない関係になるんでしょうか?
逆の立場だとうざいと思わないのか?わからないのか?
不思議すぎる。

  • ままり

    ままり

    ほんとですよ、仕事しててもLINE見て、返信うつのなんて数秒ですよね。なのになぜ私なのか。出産祝いの内祝いについても私が窓口にされて、私がたしかに対応してましたがそれが当たり前にされてるのがいらっとしました。義両親の親戚にお礼の電話がないとか私に言うな!旦那にいえ!とおもいました。(里帰りで受け取ったことすら知らなかった)

    • 4月24日
初めてのママリ🔰

わかります😂😂旦那がそっけないから私にきます😂

  • ままり

    ままり

    きっとうちもそれです。😅
    私もそっけなくしようかな。めんどくさい。笑

    • 4月24日