※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

私の妹がうちの小2息子と二人でディズニーに行きたがっているのですが有…

私の妹がうちの小2息子と二人でディズニーに行きたがっているのですが有りですか⁉️😅

私的には家族で行く際に着いて来てもらうのは全然構わないんですが、二人きりは若干心配だし(小2と言えどまだちょろちょろするので)、費用も負担してくれるのか何なのか聞いてませんが、出してくれるにしても気を使うし…。
というか私も久しく行ってないので行きたいんですけど、甥っ子溺愛してるのでデート気分を味わいたいみたいで…。

とまあ色々思うところはあるのですが、心配という意味では普段から懐いてるし心配する程でもないでしょうか?💦
皆さんでしたらどう判断されるか参考にお聞かせ頂けますと幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

関東住みですか?
それなら全然いってらっしゃーいって感じですね^ ^
ちなみにうちは妹いないので義妹の話です。

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、距離の問題もありますよね!うちは関東で、一時間圏内です。迷います😵

• 4月23日

妹さんにお子さんがいないならディズニーは、無しです💦

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️独身のアラサーです!ディズニー人多いし広いですしね、、大丈夫にしても一人でみるのは親の私でもキツイです笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

一緒に行って半分くらいは一緒に乗ったり、それ以外はカフェやショップをはるたんさん一人でゆっくりするのはどうですか?

緊急時はすぐに合流できますし、最初は一緒に周りながらお子さんと妹さんに迷子になったらどうするかなどレクチャーできそうです☺

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます😊
    確かに、それなら二人の時間も確保出来ますしね👍笑
    迷子になったらどうするかの話は大事ですね‼️
    忘れるとこでした💦ありがとうございます🙏

• 4月24日
ぴょんぴょん

私だったら自分が久しく行ってないのに2人でいってらっしゃい〜はなんだか嫌です🤣
まず私に息子と行かせてって感じです🤣笑
小2でもまだちょっと心配ですし🤔
上の方がおっしゃってるように、一緒に行って途中で2人の時間つくってあげるのもいいですね!!

• はるたん

はるたん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それもそうです🤣!笑
    妹よ、そこ空気読んで欲しいですw
    やっぱりまだ低学年なので2人きりはもう一年待ってもらおうかと思って来ました🙌

• 4月24日
ママ

一緒に行って別行動しますかね(笑)
やったー!シングルライダー乗っちゃおー!と私なら思うかもしれませんwww

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます😊🙏
    シングルライダーですか?!アクティブですね💪笑
    私はもう最近は体力無くなって子供の楽しんでる顔見てるのが一番楽しかったりします😂

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私20代の頃当時小学生の甥っ子と姪っ子2人連れてよく3人でディズニー行きまくってましたよ😊
2ヶ月に1回くらいのペースで🤣
もちろん費用も私が全部出してました!
開園から閉園までいましたよ😆

ディズニー以外も旅行とかとにかく色んなところ連れて行きまくりました😊
甥姪命でした😍‼️

• はるたん

はるたん

ひゃー‼️なんと面倒見の良い😳何だか楽しませてあげたいが最優先な感じがして素敵です😊💕
    さすがにうちの妹はそこまではしてくれないだろうと思われますw😅

• 4月24日