※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボスママの特徴について質問です。保育士の義妹が、幼稚園で気の強そうなママに誘われています。ボスママはコミュニティを広げる人かもしれませんが、警戒感もあります。

ボスママの特徴って何かありますか?😂
義妹が保育士でどこにでもボスママはいるって言ってたのですが、どんな特徴があるのでしょうか?🤔
幼稚園に入園したてでまだちょっとしか話してない気の強そうなママさんにLINE聞かれて、更には遊びに誘われて今度遊びに行くことになりました💦
公園とランチです🍽
その方は色んなママさんと話しててコミュニティを広げてるのかな?っていう雰囲気だったのですが、もしボスママだったら…と少し警戒しています😳(笑)
年齢は上っぽいんですけど、最初からタメ口だし気が強そうだし、ちょっとしか話してないのでどんな人なのか分からないのでもう遊びに行くことが少し億劫になっています😅

コメント

気の強そうな…でボスママ感満載です💦
私が今まで見たボスママは…
とりあえず自分の仲間ではない方には、挨拶すらしない!
ですね😅
また、つい先日懇談会があり、役員決めがあったのですが、役員でもないのに色々としゃしゃり出でいた方がいて、この方はボスママだろうなー、と思って見てました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目と雰囲気通りで気の強い人だったらボスママの可能性高いですよね😂😂
    それは厄介ですねー😱💦
    挨拶しないとか本当大人気ないです💧
    役員でもないのにしゃしゃり出てるのは間違いなくボスママっぽいですね😂

• 4月24日
だるま

声むっちゃデカい人ですかね?( ﹒︠௰﹒︡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    参考になります😂

• 4月24日
  • だるま

だるま

ボス的な人はきっぱりはっきり言葉ぶつければすんなり引きますよ( ﹒︠௰﹒︡)、ママ友集団のみでの集まりはあたしはだるいと思ってるタイプなので子供を遊ばせる時以外はなんら付き合いはしなかったです🫡、それで文句言われようがなんですかー?!って言っとけば大丈夫です( ﹒︠௰﹒︡)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

声が大きい人、いつも誰かしらと群れてる人ですかね。

めちゃくちゃめんどくさいですね😂
妊婦さんのようですし、私だったら「最近体調よくなくて」とか嘘にはならないそれっぽい理由を考えて断ってしまいそうです😅
まだ4月ですし、周りの様子見たいので。
最初からタメ口の人とか、仲良くなれなかったらなれなかったで全然問題ないと思います😂
輪に入るタイミング逃したフリして程よい距離で付き合います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声が大きい人は可能性高いんですね😂

正直めちゃくちゃ面倒臭いです(笑)
    そうなんです、実際あんまり体調も良くないのでまず公園とランチっていう長くなりそうな遊びがキツイなと💦
    確かに仲良くなれなくても問題ないですよね😣
    大人になってまで無理して友達付き合いするの嫌です😅

• 4月24日

幼稚園2つ行ってますが、まだ会ったことないです😅
でもその方、それっぽいですよね💦
普通相手の出方伺うとか、どうします??みたいにみんながなりませんかね😅
1回行って、合わなかったら行くのやめるとか。
友達は教育系の幼稚園だからか、入園したてなのに毎日ランチとかあるみたいですよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそれっぽいですよね(笑)
    今までのママ友や公園で話したママさんたくさんいますけど、みんな感じのいい人だったので初めてのタイプで😂
    本当相手の出方伺います!!
    そうですね💦
    とりあえずその日だけは乗り切ろうかと…。
    毎日ランチ🙀🙀
    気の合う人ならまだしも、そんな気が合わないなら地獄ですね😭

• 4月24日

退会ユーザー

友達は先輩ママが多いみたいで、小学校がどうとかの情報貰えて助かってる〜って言ってました😊
    社交的すぎる😂
    私は無理なので怖いです😭
    でも断るのもストレスですよね💦
    ただ、案外はっきり断るといいとも聞きますし、その方とグループ?の様子次第ですね💦
    いくつになってもめんどくさい女子っていますよね😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめてるなら良いですね😂✨
    やっぱり相手に寄りますよね🤔
    断るのもストレスですよね💦
    やっぱり基本的に仲良くなってから遊びたい…(笑)
    本当良い歳してーって感じの人います🤣

• 4月24日
t.08

それは〜、、ものすごく嫌ですが私なら1回は行ってみて相手がどんな人が判断してみますね😢
でも公園とランチなら時間長くなりそうだし
予定あるとかでどちらかのみにして短時間で会うとかが楽そうです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず1回は乗り切りますよね😭
    そうなんですよね…💦
    私も初めてだし公園で2時間くらいかな?なんて思ったらランチもしようって感じなのでまじか…ってなりました(笑)

• 4月24日