※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

息子の発達の遅れによる行動に疲れ、ストレスを感じています。療育にも通っていますが、対応に限界を感じ、旦那には攻撃的な行動をとらないことも悩みの一つです。時には息子から離れたいと思うこともあります。

もう疲れました。
発達の遅れがある息子を育てる自信なくなってきました。
自分が気に入らないことだとすぐ癇癪起こして、今日美容院一人で行こうとしたら、ママと行くと言われ連れて行きました。
飽きたのか少し怒られたことが気に触ったのか怒った息子はカラーしてもらって待ってる私のとこきて、叩いたり腕噛もうとしました。

療育も通ってるので早くそれがなくなって欲しいと私も付き添い頑張ってますが毎日精神的にイライラもします。
対応しきれない時もあり、ストレスになることも。
なぜか旦那には髪引っ張る、叩く蹴るはしません。

出来るなら息子から離れたいとさえ思います。

本当今日は疲れた

コメント

みき

息子から離れたい
まさに今日同じこと思ってました。うちも療育通ってます。

こんなこと思ってもしょうがないですが『もうお願いだから普通にしてよ』って思っちゃいます。
いい子に待てない。気に入らないと癇癪。放置しても落ち着かない。だからといって怒っても逆効果。
どうしたらいいわけ?って毎日思ってます

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます🙏

    本当に思います。
    怒っても逆効果なんですよね。
    平日の保育園送ってた後が解放されたと思います。

    • 4月23日
かーちゃん

お子さんを連れて行くのスゴいと思いました💦うちも手のかかる息子がいますが、絶対無理です😅

イライラしますよね!癇癪に付き合うのもしんどい。無視しても「ねー!聞いてる!?」としつこく泣き叫ばれるし。

お父さんには遠慮があるんでしょうね。イライラしたときはお父さんを上手く間に入ってもらいながら、ストレスないようにしていけたらいいですね😢

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます🙏
    連れて行きたくなかったんですけど置いてくこともできず。
    旦那は嫌だと言ってたので笑

    本当毎日イライラです。
    フォローはしてもらうのですが中々手は出るし蹴るしもうこっちが持たなくなります。

    • 4月23日