※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

あぁー。むかつく!むかつきついでに投稿します笑 うちの旦那は育児、家…

あぁー。むかつく!
むかつきついでに投稿します笑

うちの旦那は育児、家事一切しません。
妊娠中も一切何もしてくず、
名前すら考えてくれませんでした。

専業主婦なので、家事はいいとして、休みの日くらい、子供の面倒みようと思わないのか?
10分くらい遊んだら後はポイです。
産まれてから、おむつ、お風呂一回もしたことありません。
里帰りから戻ったその日からご飯、お弁当、家事は全てやらされました。

そのくせ、すぐもう1人欲しいとか頭おかしいんじゃないかと、、、。


あぁー!
離婚したい!

同じような方いますか?

コメント

k-mama

わかります!
自分の気分のいい時だけ子供の面倒見て、少ししたら「はい、ママ」っと子供を渡されます。おむつも変えてくれたことありません。最近になってようやく週に一度お風呂に入れてくれるようになりましたが…。
それなのに、子供欲しいっと言われます。
それならもっと面倒見て欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

  • buuuu

    buuuu

    面倒みないくせに、子供欲しいって意味わからないですよね。(-""-;)
    何の為に欲しいのか、、、。
    全く理解できません。

    そのくせ、外出先ではずっと抱っこしてます。
    ほんと気持ち悪い旦那です。

    • 11月15日
らんま

まだ実感がないだけかもしれませんよ。
うちも、子供が歩けるようになったら、一緒に遊べるし、お出かけしても、はしゃいだりできるようになったので、旦那も「パパ」になった感じで、楽しそうです。
それまでは、赤ちゃん、反応薄いし、歩けないし、喋れないし。。

ちなみにうちも、家事は一切しませんよー。

  • buuuu

    buuuu

    んー(-""-;)
    実感なんですかね?

    完璧に育児してほしいわけじゃないんですよ💦私が手離せない時とか抱っこ1時間して疲れてる時に変わろうか?みたいな気づかいが欲しいというか、、、。

    まぁ、そんなの出来ない旦那と結婚した自分が悪いのですが、、、。

    なんだかしんどいです😱

    • 11月15日
  • らんま

    らんま

    旦那さんも育てていかないとダメかもしれませんね。男は、察するってことができません。子育ての大変さも知りません。
    なので、それを口に出して旦那さんに伝えてみてください(^^)
    「抱っこしてあげてくれる?」とか「手伝ってくれる?」、それに「ありがとう」もちゃんと伝えると、きっとパパとして育ってくれます(^^)/

    • 11月15日
離乳食ちゃん

わかります!!
私の旦那は、気が向いたらおむつは変えますが、基本的にあまりしてくれません。
休みの日くらい面倒みてほしい気持ちすごくわかります!
私の旦那も、休みの日みないし、10分でポイも同じです。
私が、家事とかなにもなければ、旦那は休みなのに、ひたすら寝ています。
かなりむかつきますよー!
私は気持ちがすっかり冷めてしまい、私も離婚したい気分です。
なんでこんなんと結婚したんだろうと悔やむ毎日です。(*_*)

  • buuuu

    buuuu

    私もです!
    気持ちはすっかり覚めました!
    妊娠中から気遣いの全くない旦那で、むしろ里帰り中は精神的に追い詰められました。

    なので、今は逆に旦那と関わりがないのでいいのですが、子育て全部一人でやるってちょっと辛いですね。
    一週間のうち1時間でいいから一人になりたいです😱

    • 11月15日
まっぴ

うちのも家事は一切しません( ˙-˙ )子育てもほぼこっち任せ!お風呂も一度も入れたことないし、お風呂出ても娘を脱衣所まで受け取りにきたこともありません。
家に帰ってきてすぐにオンラインゲーム。ごはん食べ終わったらまたオンラインゲーム。
常にゲームゲームゲームです( ˙-˙ )娘がギャン泣きしててもお前がだっこしとるからいいやろっていってゲーム、そしてゲーム友達とヘッドホンつけて喋りながらゲームなんで更にむかつきます( ˙-˙ )💢
なにか言えば、俺は仕事しとる!だの家族の為に働いとるんやで文句言うな!だのそんな文句言うならお前が働いてこい!お前が稼いでこいや!!と言われます( ˙-˙ )👊💢
休みの日も昼過ぎまで寝てゲーム。
なんでこんな奴と結婚したのか、、、
実家も遠いのですぐ帰れないしほんとにしんどいです(°Д°)

  • buuuu

    buuuu

    仕事してたらそんなに偉いんですかね!?

    何も我慢しない、遣り繰り不要で不自由しないくらい稼いできてくれるならははー🙌と何でも言うこと聞くきにもなりますけど、、、。

    その稼ぎなら手伝えよ。
    とうちの旦那には思ってます笑

    喧嘩になるので口には出しませんが笑

    旦那の介護は絶体やりません。

    • 11月15日
すぺーん

私の旦那も家事いっさいやりません
退院した直後洗濯掃除料理何もかもやらされました

赤ちゃんの出かける準備すらしません

服も脱ぎっぱなしゴミも捨ててくれない食器も片づけない

私が曖昧な答えだったりするとすぐに不機嫌になる

赤ちゃんのお風呂ですら気が向いたときしかいれない

赤ちゃんにおっぱいあげてるのにもかかわらずご飯遅い、これとってあれとってっていわれる

部屋片づけるっていっても口だけで何もしない

掃除したことにも気づかずお礼もいってくれない

何かあれば俺働いてるんだし寝かせてって言われる

専業主婦は暇で良いじゃんっていわれ掃除しても爪が甘いなー言われる

赤ちゃんの面倒はみずに携帯ばかり
課金はするし車にお金を使ってる

自分の洋服だけ買って私の洋服は全く買ってくれない

外ではイクメンずら
私の母親がきてもイクメンずら

旦那の祖母とかに電話で言うとよけいなことしないでいわれる

もう私は旦那のなんなんだろ

喧嘩すると何も出来ないくせに、おまえ本当にバカだね、これですらできないの?いわれる

気にくわないことあればいっていうけど言うと怒るし不機嫌になる

おまえなんてどっかいけっていわれるし

車の大事な部分が壊れそうで部品も新しくてなおしてもらったら全部込みで80万だし

それも全部ローン
家早く引っ越したいのに旦那は家買うからそれまで今の家でないいうし

今の家は1Kです

もう私は旦那のなんなんだろ
死んだ方がいいのかな

  • buuuu

    buuuu

    ほんと同じですね!
    うちの旦那も自分の事すら自分でしません。


    家が狭いのはほんとストレスですよね。物で溢れて片付かないし(-""-;)
    と私も思って妊娠中に家買ったんですが、今は後悔しかないです。
    家買ったら色んな人に来てもらえると夢いっぱいだったんですけど、里帰り中にうちの両親と旦那は絶縁っていうんですかね?二度と会わないってなりまして、もう家には来ませんし、義両親も来ません。

    離婚のハードルも上がったし、買わなきゃよかったと毎日思ってます。

    うちの旦那はモラハラなんですが、すぺーんさんの旦那さんも怪しいですね。

    すぺーんさんが死ぬとか考えちゃダメですよ!
    どっちかというと死んだ方がいいのは旦那さんです。(すいません。人の旦那様に😱)

    でも本当に!
    死ぬとか思うくらいなら離婚して逃げ出しましょ!

    私はいよいよ、自分の精神状態がやばくなったら離婚して逃げます!
    それまで少しでもへそくりがんばります!

    お互い頑張りましょ!

    • 11月16日
  • すぺーん

    すぺーん

    ほんとストレスですよ
    旦那いないところでないてます

    旦那がいるところで泣いたら急に泣かれたら困るんだけどいわれました

    二度と会わないって辛くないですか?

    私の旦那もモラハラなんですかね

    旦那死んでほしいです
    死んでお金だけほしいです

    へそくりまったくありません…

    • 11月16日
  • buuuu

    buuuu

    私もまだ、全然へそくりないです。因みに今も喧嘩して、出てけ言われました笑

    私も旦那いらないから子供育てるだけのお金だけ欲しいです!

    • 11月16日
  • すぺーん

    すぺーん

    遅れてすみません
    子供育てるだけのお金ほしいですよね

    今日も朝から携帯ゲームばかりで私が赤ちゃんのおむつとかやってます

    • 11月18日
  • buuuu

    buuuu

    なんで世話しないんですかね?

    うちの旦那は面倒くさいって言ってました。お前がいなきゃやるけど、いるからやらないって。

    バカですよね。
    なんで子供欲しがったのか。子供はおもちゃではないと話ししたらおもちゃだと思ってるのはお前だと言われましたよ笑

    もうどうしようもないです。
    私は昨日あなたに愛情はもうない。全てがむかつくと言っちゃいました(´ 3`)
    旦那も同じみたいです!

    すぺーんさんの旦那さんがそうとは限りませんが、男の人は少なからず面倒くさいと思ってるんだろうなと。

    もう私達は悟りを開くしかないかもしれませんね笑

    • 11月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    遅くなってすみません
    私の旦那もめんどくさい言ってました
    今も子供ねてるのにテレビとゲームやってます

    私の旦那はママかまってくれないの?ママひどいねーとか言ってますよ

    私も愛情ありません
    喧嘩したら私から謝ってますが顔に出さないようにしてます

    開くしかないかもしれないですね笑

    赤ちゃん旦那嫌いになってほしいです

    • 11月19日
まれ

全くいっしょ(笑)
でも男なんてどこも同じです。
うちは優秀なATMとしてしばらく使わせてもらいます。

  • buuuu

    buuuu

    優秀なATMさん羨ましいです笑

    うちは、稼ぐ時は稼ぎますが、お金の使い道に凄く煩くてストレスです(;´д`)

    食材の買い物も肉以外いらないでしょ。とか任意の予防接種は必要なのか?とか、
    子供の服買うのも嫌味を言われます。

    自分は1万も2万もする服買ってバカ高いプロテイン買ってジムにまで通ってるんですけどね。
    ほんと、ATMにもなれてません。

    • 11月16日
にゃん

私の旦那も育児、家事してくれません。
たまーに抱っこしてくれますが、泣いたら即私に渡してきたり
娘がご機嫌なときじゃないと遊んでくれません!

そんな態度にイライラしていましたが、
まだ父親という自覚がない。
男の人は父親という自覚を持つのに時間がかかると聞いて
そのうち、パパらしくなればいいなと思って今は見ていますよ(笑)

姉からも「旦那をたてにしたらだめ!何もせんと思わなあかんで〜(笑)」と言われたこともあり
あまり期待せずに生活しています(^ω^)

  • buuuu

    buuuu

    うちもです。
    泣いたら、お腹空いたねとかいって渡されます。

    世話しないのに、子供欲しがった意味がわかりません。

    私も全く旦那には期待してませんが、一人で全部こなすのって結構辛いですね。

    話し相手もいないし。
    実家に帰りたいです。

    • 11月16日
ゆん♪

私も同じく、しんどいです笑💦
二人目出来たんですが
もう不安しかありません
主人のやるからとか
息抜き大事よ?とか
家族でゆっくり出かけたり
しよーな!とか
今日帰ったら俺するから!とか
もう耳にタコ!です(´・_・`)
なんかこおやってお洒落も
できなくなって。。
家事育児に追われて
髪は抜けて〜
死んでいくんだろうなぁ。。
って最近考えます笑
唯一の幸せは子供がいることで
子供に最期を看取られることを
願ってますね笑

  • buuuu

    buuuu

    私も最近抜け毛やばいです笑

    二人目おめでとうございます🙌🎵

    旦那さん、これを気に戦力になってくれたらいいですね!

    • 11月16日
なーぽん

めっちゃわかります(笑)

都合のイイ時だけ相手して、泣きだしたらはいって渡されて(笑)
ひたすら泣きやまずあやしてても寝たふり(笑)

妊娠中は共働きでしたが家事も何もしてくれませんでした‥

そのくせ外出先や私の実家、旦那の実家へ行った時は率先して子守して、おむつも替えて(笑)

もう、いないものとして考えて手伝ってくれたらラッキーと思うようにしてます。。

むしろうちの旦那は自分のことさえしないので(食べた物片付けないし、洗濯物はリビングに放置)私は家政婦かと日々イライラしますよ(;´∀`)

  • buuuu

    buuuu

    うちの旦那も自分の事一切しさません。
    そして子供に対しても手は出さないで口だけだしてきます。

    ほんとウザくてむかつきます!

    • 11月16日
デイジー63

私も何度も主人とぶつかって嫌になって離婚の話も出ました…。
そこで出た結論は…

男には何も期待しない!!

これに限ると思います。
期待してなきゃイライラもしません。
大丈夫。どこの旦那もそんなものですよ。

  • buuuu

    buuuu

    期待は本当にしてはダメですね。
    期待してないつもりが、少し助けて欲しいなんて弱ってたからイライラするんですよね(-""-;)

    明日からまた、気を引き締めます!

    • 11月16日
PrettyMaMa

旦那次女の時は家事しなかったかな、最初で最後の息子の時変わりました。入籍もしてなく、同棲の感じでした😑息子ができてかなり変わりました家事も子供の面倒も私が入院してても、退院後もです、

  • buuuu

    buuuu

    旦那さんに何があったんですかね?笑
    同性だと世話しやすいとか?
    ですかね。

    • 11月16日