※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

上の子が昼寝時間が遅く、生活リズムを整えたいが、上の子が暗くするのを嫌がり、寝かしつけが難しい状況。どうすればいいでしょうか。

上の子が保育園でガッツリ昼寝するので
寝るのが22時になります、、
寝室に行くのも21時過ぎから21時半の間です
生後2ヶ月の息子を寝かしつけたいのですが
上の子が起きてるとすぐ起きるので
寝かしつけが出来ません😭😭
生活リズムをつけたいので
早く暗くしたいのですが
上の子が暗くするの嫌だと怒るので
暗くできません、、
皆さんならどうしますか、、

コメント

なつ

うちも3ヶ月くらいは2人の寝るタイミングが全然合わなくて大変でした(•́ε•̀;ก)💦
眠くないし下の子抱っこして欲しくない上の子、
抱っこしないと泣く子で「1人じゃむり!!!」って思ってました😣

そのうち下の子が少しずつ眠りが深くなってくるとぐっと楽になりましたよ!

上の子には「一緒に赤ちゃん寝かしつけよ!寝かしつけたらまた2人で静かにあそぼ🤫」と言って一緒に寝かしつけをしてもらいました。
そのあと2人でお絵描きなどの静かな遊びをして次赤ちゃんが起きてくる前に上の子寝かしつけてました。

そのうちどんどん下の子も長く寝れるようになってきて楽になりましたよ🥰

• なー

なー

そうなんですかー!
    寝かしつけが楽になってくれるとほんとに助かりますよね😂
    今が絶望過ぎて、、😱😱

• 4月24日
あっこ

我が家も保育園でお昼寝3時間するので寝るのはいつも22時です😭
上のお子さんを寝かしつける時は電気つけたまま寝かしつけるのですか?保育園では暗くしてると思うので、まず下の子寝かしつけてから上の子と暗いままスキンシップ取りつつ寝かしつけてます!

• なー

なー

同じですー😂😂
    もーう!昼寝もう少し短くて良いよー😂😂
    と思いますがそうは行きませんね(笑)
    まず寝室では暗くするのですがそもそも寝室に行かなーいって感じで寝ようとしないんですよ😭😭😭

• 4月24日