※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが37.6度の熱で泣き止まず、授乳後も泣き続けています。体調が悪い可能性がありますか?

生後12日目です!
今日の昼頃からすごく泣いています💦
夕方、なんか熱いな〜と感じたので
熱を測ってみたら37.6度。
新生児の平熱は36.5~37.5と聞いていたので
んー。と思いながら様子見。
お風呂出て授乳しても泣き止まず
また熱を測ったら37.6度。
ほぼ一睡もしないで今にいたるんですが
本当にずっと泣いています😭
授乳したらウトウトしますが降ろすと泣く
の繰り返しです💦

これは体調悪いんでしょうか??

コメント

はる

気温が高くなってきたので暑かったりも考えれますよね☺️
授乳は母乳ですか??

  • 🐜

    🐜

    確かに昼から夕方は暑かったかもしれないです💦
    混合です!!ちょっと変わっていて、ミルク母乳ミルク母乳と交互にあげてます!🙌

    • 4月23日
  • はる

    はる

    暑かったのかもですね☺️
    うちの子はかなり薄着です🤣

    • 4月23日
  • 🐜

    🐜

    何を着せてますか?😵
    夜中はひや〜と寒いのでもしかして風邪引いた?と思ってました💦
    短肌?と長肌?の2枚着せてます!!

    • 4月23日
☺︎

泣いた後も授乳後も体温高くなりやすいですよ👏🏻☺️暑いのかもしれないですね🥺うちは今日は肌着1枚です😊

  • 🐜

    🐜

    そーなんですねー!🥺
    それならいいんですが、、。
    昼間は肌着1枚ですか!!
    夜は何着せてますかー??💦

    • 4月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    関東住みで今日はエアコンつけずに室温26℃だったので、昼間はノースリーブのボディ肌着、夜は今23℃あるのでコンビ肌着1枚です☺️それにガーゼのおくるみって感じです👏🏻

    • 4月23日
  • 🐜

    🐜

    そーなんですね!🙌ありがとうございます✨
    うちは昼間、ノースリーブのボディ肌着に長袖?のボディ肌着を着せてました💦
    足が出てるのでそれで冷えて風邪引いた?なんて思っちゃったんですが、、暑かったかもしれないです😭
    夜でもコンビ肌着1枚なんですね!
    新生児の体温調節難しいです!💦

    • 4月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    新生児のうちは掛け物でも調整できるので、わたしは退院してからほとんど肌着だけです☺️💦肌寒い日は長袖ボディ肌着にブランケットにしたりしてます😊体温調整難しいですよね😂抱き上げた時の背中の温かさでなんとなく確認してます👏🏻寒くても暑くても泣くので、オムツと授乳以外で泣く時は体温調整をしてあげるといいと思いますよ😊

    • 4月23日