※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

今日は旦那の友達夫婦が遊びに来ました。友達夫婦が来るとものすごくも…

今日は旦那の友達夫婦が遊びに来ました。


友達夫婦が来るとものすごく
もてなして、今日は友達の赤ちゃんも
お風呂に入れてました😅
奥さんのほうも半分冗談だったのかもですが
今日はうちの旦那が勤務明けで
疲れているのは知っているのに(そこまで気にしてないのかもですが) 『お風呂入れてー!』とか
言い出すし、で、旦那は気前良く
『いいよー!😆』とか言ってるし🥹
 

友達が帰ると疲れがドっとでるのだと
思いますが帰ったあと様子が180度かわります。
喋らなくなり、無表情。


そんなもんですか?😭

疲れてるし仕方ない と思って
いても人が居る時と様子が違いすぎて
少々気を使います…😢



さっきもわたしか上の子に対して
お風呂どっちと入るか的なことを聞いて
来ましたがわたしも息子にいってるのかと
思って返事をしないで洗面所に行き、
リビングに戻ったら
怒っていて話しかけても
ノーリアクション🥹

コメント

さあママ

外ヅラが良いということですか?
普段から、やってくれてますか?

  • ひまり

    ひまり


    普段からやってくれていますよ😌

    でもそれでも 外ヅラがいいな と捉えてしまう自分がいて🥹😅

    子供に対しても、
    人が居る時は穏やかに
    接してるのに友達が帰ると
    疲れが出るんだと思いますが
    イライラしてて言い方が冷たいというか…
    わかるんですよ、
    疲れてるし、眠い、休みたい
    から子供にも早く寝てほしいとか。

    で、冷たい言い方をされた子供が結局 へこんでグスっと泣き出してそのケアが
    こちらになるというか…

    • 4月23日
  • さあママ

    さあママ


    少なからず、良い顔したいのは正直あるでしょうね😅
    無理すんなよって正直思っちゃうかもしれないです😅

    めんどくさーって私なら思っちゃいます😅

    • 4月23日
  • ひまり

    ひまり


    そうなんです!!!!
    そうなんです!!😭(何回いう😂)

    もてなしたい、喜んでくれれば良い ってのもわかるんですけど後々に響くんだから無理しないでほしいって思うんです😭

    明けの日は遊ぶのは
    やめたほうがいいんじゃない?と前もって伝えてはいますが『全然平気』というのですが結果的にドカッと疲れがきて 急に無になるし
    『始まった…』と思って
    避けます。🤣🤣😂爆笑


    さあママさんの言う通り
    めんどくさー って思っちゃってやす😂

    • 4月23日
  • さあママ

    さあママ

    正直そうですよ😅笑

    自分のこと理解してよっても思うし、その後片付けは、誰やるの?私?は?って思います😅

    こゆのが積もり積もって奥さんは爆発するのに、男って、「俺は良い旦那だ」って思ってるかもしれないですよ🥺それって、ただの自己満だし奥さんの方が疲れますよ😞

    うちの実父がそゆ外ヅラ良いタイプなので、昔から嫌気さしてました😅そしてその空気よくわかりますよー😅

    • 4月23日
  • ひまり

    ひまり



    普段から家のこととか
    子供の事も一緒に
    やってくれていますが
    友達が居るとより一層
    気合いが入ってますね……

    友達が帰って急に
    喋らなくなり、顔も
    笑顔が消える姿になってると
    疲れっちゃったんだなと思いつつ、
    なんかこっちが悪いことしたのかな、なにか怒らすことしたのかな?と思っちゃうんですよねぇ😭


    わたしは旦那が明けの日は
    絶対一人で出掛けたい予定は
    入れないです。
    まともに眠れてない状態で
    子供をお願いしたところで
    イライラが募るだろうし、
    最終的にわたしが『頼まないほうがよかったな…』って気持ちになるから🥹😅

    • 4月23日