※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛いと思えず、上の子に嫌悪感がある。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん産まれてから上の子が可愛いと思えません😭
わがままだし、うるさいし、嫌悪感しかないです。

どうすればいいでしょうか。

コメント

ままり

おなじく5歳はなれで出産し一年が経ちました。
生んですぐの頃ほんとに上の子可愛くなくて仕方なかったです。
下の子寝かせたいのにうるっさいし、かまってほしいアピールとわがままがひどくて、、
ほんと家で下の子と二人きりだと癒されるのに上の子のほうがずっと手がかかるので、、
色々悩みましたが最近は可愛くないと思うのがおちついてきました。
わたしの場合は幼稚園の行事などで頑張ってる姿をみると好き度が回復していきました。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。今も寝るのに赤ちゃんは抱っこしないと泣くのでとりあえず先に泣き止ませて寝かせたいのに上の子が抱っこしないと私も寝られないと半べそで本当、、、嫌です。幼稚園行ってる平日が本当嬉しいくらいです😭なんて母親😱
    そうなんですね、、、そのくらいしないと落ち着かないのでしょうか😩今実家なので母の手もあるのでまだいいですが家に帰ってわがままだと私が娘に手を挙げそうです😓

• 4月23日
  • ままり

ままり

恐怖のゴールデンウィークが来ますね~😭
    わたしは4、5ヶ月たった頃からすこし落ち着いてきましたよ😊
    ホルモンの関係もあるのかも、、赤ちゃんもまだまだ泣くことが多いし守らないとと思うと上の子が怪獣に見えてくる、、
    5歳でも赤ちゃん返りするんだっていうくらい今でも自分が先にダッコしてとか言ってきたりイライラするけどでっかい赤ちゃんと思ってます😅

• 4月27日
☆ぴかりん☆

今年の夏で6歳になる男の子います。
私も今そんな状態です😱
休みの日、最近苦痛です。

ネットで検索したら上の子可愛くない症候群というらしいですよ😅
いつかその気持ちが落ち着いてくれたらいいのですが…
何もアドバイスできなくてすみません🙇‍♀️

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    よくママリでも上の子可愛くないとか見てたので、これかぁ、、、と実際経験して感じてます。
    休みの日そしてGWが苦痛すぎます!!うちは旦那も使えないのでダブルパンチです🤛
    同じようなかたがいて少し安心です😭

• 4月23日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

経験してみないと分からないですよね💦
    分かります😱
    連休つらすぎますよね😭
    本人もたぶん分かってると思いますが💦

うちの旦那はたまにキレるので、あまり家事なども頼らずに頑張ってするようにしてます😅

男って面倒ですよね😱

本来なら色々アドバイスやこうしたらいいよとかのお返事だと思いますが、何もお役に立てずすみません😂

• 4月23日