※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、アルバイトが休みがち。休職か退職か悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

アルバイトで夜間の品出しの仕事をしています。
今、第2子妊娠中で、8週目なのですが、つわりが酷くて仕事を休みがちです。休職もできると言われたのですが、いつつわりが終わるかもわからないし、職場の方に迷惑をかけるので、退職したいと考えています。
休職をするか、退職をするかどちらがいいと思いますか?

コメント

どのぐらい勤務してるかによるかもです😭あと周りのが優しいかどうか😭

• Rina

Rina

はじめてのママリ🔰さん、コメントありがとうございます。
    来月でちょうど3年働いています。周りの方は優しい方が多いです。今の体調的に、かなりつわりが辛くて納品を運んだり、重いものを持ったり勤務時間が結構長いので、自分的には退職を考えているのですが…

• 4月23日

退会ユーザー

休職もできると言われたなら、休職でもいい気もします😭
    でも休んでる間職場の方に迷惑かけるの嫌なのすごくわかります😭

• 4月23日
  • Rina

Rina

どのくらい、休職できるかもわからないんですよね…
    産婦人科の先生には、力仕事で夜間での仕事だと、あんまり良くないと言われたので、すごく迷っています。どのくらい休職できるのかと、出産後、どのくらいお休みできるのかとかも聞いてみてからにしようと思います。

• 4月23日

私なら悪阻と妊娠中に体に負担のかかることが気になるので退職します😅

• Rina

Rina

私も、退職することにしました。赤ちゃんのことと、幼稚園に通っている娘がいるので、夜間に働くと大変なので退職する方を選びました!ありがとうございました☺️

• 4月24日