※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出たり元気がなかったりで悩んでいます。週明け登園させるべきか迷っています。

保育園、行かせるか休ませるか判断難しいです…

慣らし保育始まってすぐにコロナ陽性になり、療養期間終わってやっとまた保育園に行きだしたのですが、
4日目にして、お昼寝後の発熱で呼び出し。
帰宅後めちゃくちゃ元気で熱もなく、翌日登園させたらまた同じくらいの時間に熱で呼び出し。
その日は帰宅後、熱はすぐに下がったのですが、一度だけ吐いてしまいました。
その後はスッキリしたのか元気が出てきて、
ご飯もそこそこ食べられたし、下痢などもなくでした。
夜もぐっすり眠れました。
そして土曜日(今日です)になり、朝から元気いっぱいだったのでいつも通り午前中は近所をお散歩しました。
しかしお昼寝から起きたら、なんだか元気がない様子。
いつもは起きてすぐに遊び出すのですが横になってじっとしていて、ときどき顔を顰めたりするので、
また吐いちゃうかもとなんとなく心配になり、嘔吐対策して様子を伺ってました。ちなみに熱はなし。
そのまま1時間ほどたったら突然遊び出し、そこから元気になって、夜になり今寝ついたところです。

なんか、元気ないかなって不安になったり、
かなり元気になったりが激しくて…
これで日曜日も今日と同じような感じだったら、
週明け登園させるべきか迷います…。
みなさんだったらどうしますか?
二日も続けて熱で呼び出されてるので、元気になったからって登園してもまた具合悪くなるんじゃないかと怖くなってしまいました…。
土日で完全回復してくれたら一番いいのですが、もはや完全回復の基準もよくわからなくなってしまいました。
月曜は仕事復帰の日で出社予定だったのもあって悩みます…!
ちなみに熱はありません。病院では普通の風邪ですとさらっと言われました。

コメント

4児のオカン

コロナ凄い流行ってますもんね…!
私は、休ませます…!
陽性になったら、本当にしんどいです🥲

けいこ

まだ本調子じゃないのかもしれないですね💦
私なら日曜日も熱がなく、月曜日の朝も熱なく元気なら連れていきます(^^)

仕事復帰の日なら尚更休みづらいですよね!

ママリ

家族でコロナにかかり、他の家族はすぐ治ってましたが、私はしばらく吐き気や倦怠感が続いてました💦
もしかしたらまだそういうのが残ってるのかもしれませんね😖
保育園に慣れてないストレスもあると思いますが、時間が解決してくれるような気がします。
特に、月曜の朝の段階で発熱や風邪症状、吐き気でご飯食べないとかなければ私なら登園させます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。皆さんありがとうございました!
幸い熱も上がることなく、その他あまり気になることもない日曜を過ごしました…☺️
月曜の朝の様子で、通常保育か、短時間だけ預かっていただくようお願いするか、決めたいと思います🙏
たしかに、ちょっと本調子じゃない感じだったのかなーと思いました。。