※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🍀naco.Rei🍀✨
子育て・グッズ

3才の娘がおもちゃの片付けができず、パパとの協力がうまくいかない悩みです。保育園ではできるのに、家では難しい状況です。

3才の女の子が、おもちゃの片付けが出来ません😩
保育園では、出来るのに…😳
今日は、仕事で帰ってきたら部屋が汚い😡💨
おもちゃ、お昼寝布団などで散乱😞
パパと子供に『仲良く一緒にお片づけしてください』と言って部屋を片付け始めたと思ったら…布団だけ片付けてパパはタバコへ😠
おもちゃは?なぜそのままなのか🫤
私はそろそろお片づけを覚えてほしくてパパに協力をしてほしかったのに😞

『おもちゃの片付けを一緒にして欲しいと言われなきゃ分からない』と言われました。同じ部屋の中なのにそこまで言わなきゃ分からないのかな?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の娘もまだまだですよ!
教育TVで観ましたけど、まだ大人主導で、子供に手伝ってもらうのが良いそうです!!

• ✨🍀naco.Rei🍀✨

まだまだ難しいんですね👀
    お手伝いって感じで進めてみます☺️

• 4月23日
ママリ

5歳のうちの子も無理です😂
保育園ではやるのに、家ではダラダラ💦

けど私もダラダラしたい人なので保育園でやってるなら良いか、、、と思えるように時々は子供とダラダラを楽しむようになりました💦

それよりも、夫、親になれ、と思いますね😅

夫もやらないので、綺麗好きをやめて放置して3人でダラダラする生活をしたら、さすがに痺れを切らしたのか動いていました。

私からすればやって当然、自分の家だろと思っていましたね😅

• ✨🍀naco.Rei🍀✨

あまり考えすぎないようにします。時間とともに解決できればなぁと思うようにします😄
    夫、親になれと私も思います😅綺麗にするのはやめよう。気になったら子供と一緒に動くのも悪くないかも😊

• 4月23日