※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、前駆陣痛らしい症状はなく、お腹の張りも感じない状況です。破水から始まる可能性もあると言われ、少し心配しています。突然本陣痛が起こることはあるでしょうか?同じ週数の方はどんな感じでしょうか?

月末予定日です(*´∀`*)!
今の所、前駆陣痛らしいものは何もなく
痛みも張りもありません!

もともとお腹の張りはあまり
感じてこなかったのですが…😑w
先生からは破水から始まるお産タイプかもねーなんて言われてちょっとビビってます。笑
一応スクワットなどはしてるのですが張らないし、
散歩しても張らないし、
お腹も下がってる感じは全くありません!
自分の体が強すぎて笑えてきます!笑

前駆陣痛もなく、突然本陣痛!
っていうのはあるのでしょうか🤔?
また、同じ週数くらいの方は
今どんな感じですか(´▽`*)??


コメント

はにょん

24日予定日です*\(^o^)/*

私は2回くらい前駆陣痛のようなものを感じました!
ですが、あまり張りの痛みもなくウォーキングしてもあまり張らずひたすら歩くのみw
お腹が下がった感じもそこまでわからないです!笑
検診でわあとわ陣痛待ちだねって言われましたが予定日過ぎるんじゃないかと思ってます😂

  • やま

    やま

    3日違いですね〜😳私は27日です!
    おお!前駆陣痛!羨ましいです!笑
    私も予定日過ぎそうな気がしますが
    ちょっぴり大きめベイビーなので
    焦る気持ちもあります🙄💦

    • 11月15日
みーたろ

38w3dです!予定日近いですね♡
私もまーったく何もありません(笑)
元々張りやすかったのに全然張らないし…
先週の検診で先生から出産遅れそうだねーって言われました😂
陣痛の痛みに耐えられるか不安です(笑)

  • やま

    やま

    近い😳💕1日違いです😊!!
    臨月入ってから張りが少なくなりました…元々少なかったのに更に😂😂!笑
    遅れそうだと言われたんですね😂
    ベイビーのタイミングとは
    思ってますが焦っちゃいますよね(´・ω・`;)w

    • 11月15日
ももも。

12/6予定日の者です(*˙꒳˙)
切迫早産になり 今日から 切迫解禁しました!
子宮口3センチ開いてて 張りは ほぼ一日中ありますが 全く生まれる気配も 陣痛が来る気配もありません笑
産院からは 初診から 2週間はお産早まると言われてましたが 予定日超過するんじゃないかなって自分では思ってますw

ちなみに 上の子は 1週間早く 高位破水から始まり2時間で 生まれました\( ˆoˆ )/

  • やま

    やま

    切迫早産だったんですね😭💦
    それは大変でしたね!💦
    もう3センチ開いてるんですね😳!
    開いてると期待しちゃいますね!笑

    高位破水って判断しにくいんですよね😭?
    月末予定日なので、1週間早く生まれてきてくれると
    ちょっと余裕ができてありがたいのですが…笑

    • 11月15日
  • ももも。

    ももも。

    尿漏れと感違いして 破水開始から3日経っちゃってて 凄く怒られました😂

    • 11月15日
  • やま

    やま

    わわわわ😨💦3日!!
    でも尿漏れかオリモノかって思っちゃいますよね😭!

    • 11月15日
Tiaraaa

一日に何時間くらいお散歩されてますか?
乳頭マッサージなどもしてみてはどうですか?\( ˆoˆ )/
あとは、和式で用をたす姿勢などもいいですよー(^_^)

  • やま

    やま

    だいたい、30分〜1時間程度です!
    外は寒いので早々に帰ってきてしまうときもあります…😑
    雪降ると尚更デブ症に😂😂
    ちょっと短いですよね😱
    乳頭マッサージしてます🙏✨
    それでも張らないんでほんと鈍感なのか強いのか!笑
    ヤンキー座りみたいな感じですかね🤔!
    やってみます!!

    • 11月15日
5536

28日予定日です、今日内診グリグリしてすぐ少量の出血、往復30分かけてお買い物、オロナミンC飲んでいまに至ります(笑)全然陣痛がくる気配がないです💕😢

  • やま

    やま

    1日違いです〜😳💕
    おお!内診グリグリ!!
    たぶん私はまだされたことない…です!
    出血があったということは、
    それがおしるしってことですかね?!🤔
    わたしもオロナミンC試してみようかな😂😂

    • 11月15日
deleted user

今月28日予定日です😎✨

私は9ヶ月後半頃から前駆陣痛と
戦い続けてます!笑

元々お腹張りやすくて最近では
すごい頻繁で痛くて痛くて💦

先週の金曜におしるしがあって
今はもうベビーのタイミング待ちです🙈💕

  • やま

    やま

    1日違いですね😳💕!

    は、早いですね🙄💦!
    それはそれでちょっと心配になっちゃいますね!
    痛い張りっていうのは経験したことないのでわからないですが…(´・ω・`;)辛いですね!

    わー😂💕おしるし!
    ドキドキしちゃいますね!
    わたしはトイレ行っては何もなく
    落胆する日々です😂😂ww

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおおー!!楽しみですね🙈💕

    心配だったので産院でNSTしたら
    前駆陣痛だったので助産師さんにも
    前駆早いねー!って言われました…笑

    逆に痛い張りを経験してなかったら
    陣痛わかりやすいかもですね😳‼︎

    おしるしない人がほとんどみたいなんで
    期待しすぎずにいた方が楽ですよ✨

    • 11月15日
  • やま

    やま

    お互い頑張りましょうね😂💕

    そうだったんですね😳!
    でも前駆陣痛からの期間長いのも
    大変そうですね💦
    私はこの前のNST、張りありませんでした…爆笑

    痛みを伴った張り=陣痛なら
    すぐわかるかもです😂😂!


    そうなんですか😳!
    したら、おしるしはあまり期待しないことにします!笑
    とにかく動いて張るように…😂😂

    • 11月15日