※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩かない子もいます。周りの子たちと比べる必要はありません。成長は個人差があります。

来週で1歳1ヶ月になるんですが、まだまだ歩きそうではないです😓1人で手を離して立っちも10秒くらいたまに出来るくらいで、、何かを押して歩くのは好きなんですが1人で歩くのも立つのもまだ出来なくて、😓
比べることではないのはわかってるんですが、同じ月齢くらいの周りの子たちはもう歩いてる子がほとんどで、遅いの?大丈夫なのかな?ってたまに不安になります😓これくらいの月齢だったら歩かない子もまだたくさんいますか🥺?

コメント

ママリ

うちもそれくらいで1ヶ月半でやっと数歩歩くくらいでしたが、医師から遅れてるとかではないと言われました。

うちは一歳2カ月で歩きました😄
練習みたいなの無しで、深夜いきなり10歩ほど歩いたのでびっくりでした笑
何か持ってると歩きやすいのかな?その時はクリスマスに貰った、お菓子の入ったプリキュアの缶のバックを持っていました✨
一歳半の検診までは様子見だと思います💦知り合いの子に一歳半で歩いた子がいました😳

ゆうくんママ

うちは一歳3ヶ月で歩きました。今はちょっとは歩いてって思うぐらい走りまわってます🤣
まだ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子はまだ1人で歩くのも立つのもできません😱

友達の子供は1歳3ヶ月、別の友達の子は1歳4ヶ月で歩きだしてました♡

ママリ🔰

保育士していますが、全然いますよー♡

私の周りは逆に1歳で歩いていない子が多いです。地域?でかたよりがありますね!笑
1歳半頃には歩けるといいかなと思います。1歳半から歩き出した子も、今は余裕で走り回ってます✨

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ないです😓まだそんなに心配しなくていい感じで安心しました🥹🤍今しか見れないハイハイ姿を堪能しようと思います🥺ありがとうございました🤍