※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那のやる家事はお風呂掃除と週2回まとめてあるゴミを出すゴミ出しとた…

旦那のやる家事はお風呂掃除と週2回まとめてあるゴミを出すゴミ出しとたまーにやる玄関掃除だけ。
それでこの間部屋があまりにも汚すぎると言われたから私だって仕事してるのにあきらかに家事の役割分担おかしいし1人でやりきれないよと言ったら「そんな私だって仕事してるのにとか仕事理由にするなら辞めればいいじゃん。うざい」「自分で家事やるくらいなら俺一人暮らしするわ」と言われました。
世の中のお母さんには育児も仕事も家事もきちんとこなしてる方がいっぱいいるのは分かってます。
でも私は元々家事が得意ではないし要領悪いし、夜中3時頃起きてお弁当作って仕事して保育園のお迎え行って帰って18時,
授乳済ませて1回目の洗濯済ませてご飯作ってやっと座れるのが20時。お風呂入って2回目3回目の洗濯物済ませて洗い物して寝れる状態になるのが12時か1時。
部屋片付ける余裕なんて平日にないし、片付けたところで娘と旦那が帰宅すれば一瞬で元通りだからやる気も起きない。

仕事だって辞めればとかいうけど辞めたら今でさえカツカツなのに生活成り立たなくなるし、私が仕事始めたらさすがに家事はちゃんと分担するとかキレながら言ってた妊娠中のあの発言はどこいった?って感じだし

普段ならイラついても黙って聞き流すけど生理中でイライラするし悲しいしで感情コントロールできなくて喧嘩になりました

もうやっていける気がしません

コメント

頑張ってありますね😢本当にお疲れ様です✨

私なら
旦那のお世話するくらいなら子どもと家出るわ〜!
私もそっちのほうが楽だもの!じゃあね〜
と言って本当に実家に帰ります😇

®️®️

産んだ覚えのない長男を世話するために結婚したんじゃないんだけど。
大の大人と結婚したつもりだし、夫婦で生活を共にするのに結婚したつもりだから、大きな息子になろうとしてるならお荷物でしかないから、さようなら😇

って、思います。(笑)

とまと

平日は全然家事できないです💦ましてや片付け掃除なんて、優先度低いので休日しかやらないし、かなり手抜きです。
3時に起きてお弁当作ってるだなんて私の周りではいないです、早い人で5時とかなら聞きますが…
大人2人のお弁当ですよね、お昼ご飯は各自済ませるわけにはいかないでしょうか💦
いまでもすでにがんばりすぎとだ思います。睡眠時間6時間は必要です。
あなたが洗濯している間、旦那さんは在宅ですか?家事する時間が無いのか、それともしないだけなのか…

• とまと

とまと

追記です。うちの旦那の場合ですが、多忙ながら比較的協力的です。が、掃除はしません。掃除する箇所によってやり方が多岐にわたるため、よくわからないみたいです。
    風呂掃除、食器洗いや洗濯(ネットに入れるところまでは私がやります)ならやり方がシンプルなのでやってくれます。
    もし同じようなタイプだったら、まずは食器洗いから頼んでみるといいかもしれません。

• 4月24日