※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。肌着とパジャマを分けた方がいいと思います。朝に肌着を変えるべきか悩んでいます。洗濯物が増えるけど、変えた方がいいでしょうか。

寝る時の服装ってどうしてますか?🙏

5歳の男の子です。
今まで次の日に着る肌着をお風呂上がりに着て、
その上にパジャマを着てそのまま寝ていました。

赤ちゃんからの名残りでそうしてましたが、
よく考えたら肌着も寝る時と分けた方がいい気がしてきました😂

みなさん朝に肌着も変えてますか?
毎日洗濯物がいっぱいだけど、変えるべきですよね😂

コメント

ぶっつん

替えてないです💦自分が替えてないからですかね。
何故か夫だけ替えてます。

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    わたしはパジャマ用のロンTなので着替えてるんですが、子供は変えるのか?!とふと疑問におもいました😂

    • 4月23日
deleted user

朝は肌着もパンツも変えてます⭐️
自分も全部着替えるのでそれが普通かと思って、子供たちもそうしてました😂

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    パンツも変えるんですか!🤭
    寝るだけだから変える必要ないかなとおもってました😂

    • 4月23日
ぽめぽめ

5歳女の子がいます!!
本人の意志で、翌朝のお着替え時に肌着(上)も着替えてます😅
なぜかパンツはそのままです…笑

夜中に汗かいてるハズなので、肌着の着替えには賛成です😁

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    本人の意思なんてすごいですね👏パンツを変える発想すらなかったです😂
    たしかに夜中に汗はかいてるから変えようかとおもいます😊洗濯物増えるのいやですが…🤣

    • 4月23日
苹果🐱

夏はそんな感じです
Tシャツに、パジャマ

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    夏の夜中の寝汗はすごそうだし、やっぱり変えるべきですよね!ありがとうございます😊

    • 4月23日
かーちゃん

替えるという発想すらなかったです。汗をかいたら着替えますが、そうでなければそのままです。

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    同じくさっきまで毎日着替える発想なかったので、同じ方いて安心しました☺️
    でも着替える方のが多いのかなとふと疑問におもって質問してみました!

    • 4月23日
はじめてのママリ

肌着は変えないです😅
これから夏になって寝汗がすごくなったら変えるかもですが🤔

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    変えてない方もそれなりにいて安心しました☺️寝汗すごい時は変えてましたが、そうじゃなければそんな気にしなくて大丈夫ですかね🤣

    • 4月23日