※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴよ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が、寝る前にミルクを飲まずに寝てしまい、朝まで起きないことがあります。体重は低めで、ミルクの回数は5回(寝てしまうと4回)、離乳食は2回です。ミルクの量を増やすと吐き戻すため、離乳食の量は少なめです。起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

ミルクについて質問です💡

ミルクよりの混合で8ヶ月の女の子を育てています⋈

離乳食を2回にしてから、日によってなのですが、
最後のミルクを飲むまえに寝てしまいます
寝ると朝まで起きません
体重はずっと発育曲線の下だったのですが、先月やっと曲線の真ん中に入りました

起こしてミルクをあげた方が良いのでしょうか??

ミルクの回数は5回(寝てしまうと4回)
離乳食は2回(午前と夕方)

ミルクの量を増やすと吐き戻してしまいます
そんなに多く食べれないので、
離乳食1回の量は少なめです

コメント

yuki☆☆☆

起こさなくていいと思いますよ!
うちの息子も成長曲線は下のギリギリでしたけど夜はほとんど起きないで今に至ります。起きちゃった日も寝ぐずりが酷くなければあげてませんでした。それでもスクスク大きくなってますo(^▽^)o

小さめだと成長曲線気になって疲れちゃうしストレスたまって大変ですよね😥

• ももぴよ

ももぴよ

コメントありがとうございます😚✨

心配になりますよね!!
    今日も早く寝ちゃったのでどうしようかと思ってたのですが、このまま寝かせてあげようと思います😪💫

ほんと気になって気になって不安だらけですよね😵

でもyuki☆☆☆さんのおかげで安心しました☺️✨✨
    ありがとうございます❤️

• 11月15日
ピノ0917

月齢もミルクよりの混合なのもうちと同じです!!
うちの子はずっと成長曲線の下の方です!
基本ミルク1日5回、離乳食2回
ミルクは母乳のあとに120〜140、離乳食1回で大さじ4、5くらいです。
小さめなので、以前は起こして飲ませてましたが、先月からはミルク4回で寝てしまっても起こしてません。日中よく動きまわっているからか、ぐっすり眠っているので、起こすのが可哀想で(>_<)とても元気なので、ミルクの回数も減っても気にしないことにしました!体重が増えているのであれば大丈夫だと思います(^^)

• ももぴよ

ももぴよ

すごいです!!ミルクの量もほぼ一緒です!!👀✨✨
    うちは基本120で、離乳食のある2回だけ110です🖐🏻
    2ヶ月頃から夜から朝まで寝てしまうので、起こしてあげてた時期もありました💨
    でもそうなんです!ぐっすり寝てるのに起こすのが可哀想になってやめちゃいました

元気なら気にすることないですかね☺️✨

なんだかとても似ていて嬉しくなっちゃいました😚😚

コメントありがとうございます✨✨

• 11月15日
  • ピノ0917

ピノ0917

ミルクの量も一緒なんて、本当びっくりです(*゚∀゚*)同じ方がいて安心しました!!
    私も嬉しいです😊
    こちらこそ、ありがとうございます(o^^o)

• 11月16日