※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べ物を口に入れたままむせて吐いた状況で心配しています。その場合、特に心配はいりませんか?


口に食べ物が入っている時に大泣きし、
むせて咳き込み吐いてしまうのって
よくあることですか?😅

さきほど3歳の男の子が、
睡魔と戦いながらご飯を食べていて
泣いてこくんとなっては起きて食べて…
の繰り返しをしていました。
そして上記に書いた通り、
口に入っている状態でむせて戻しました。
胃の中のものではなく、
口の中に入っていたものが出て
そこに少し粘膜のような、むせた時に
上がってきたものが少しついていたかな程度で。

それからはもうそのまま寝てしまいました。

わたし自身嘔吐恐怖症でして、
胃腸炎系がとにかく怖いのですが、
👆🏻このじ状況なら心配ないでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはちょっとしたことで嘔吐しますよ。咳き込んで痰が絡んで嘔吐とかもよくあります。
元気なら気にしなくていいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    泣いてそのまま寝てしまったので…
    元気だけど眠すぎるのか
    体調が悪いのかもよくわからなく😭
    ただいつも寝落ちしてしまう時間と全く同じ時間なので、おそらく眠いのは間違いないと思います💦

    あまり嘔吐する子供たちじゃないので、少しでも不安になってしまって💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり吐かないお子さんたちだと、びっくりしますよね。
    ひとまず熱があるかないか、ひたいを触るだけでもわかると思うので、熱が無ければ一応大丈夫と思って良いんじゃ無いでしょうか。
    もし、また嘔吐するなら心配ですが、そうでなく夜眠れるなら急いで受診する必要も少ないと思うので、一旦様子見がいいかもしれないですね😊

    • 4月23日