※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

一人っ子の子供が他人に対して遊んでいる様子をずっと見せたがるのは、兄弟がいない子に特有の行動か疑問に感じる。友達の一人っ子の子供がそうで、母親や他人に対して頻繁に見て見てアピールをするが、他の子供には見られない行動に戸惑っている。

1人っ子の方
回答お願いします🙇‍♀️

お子様はなにで遊んでてもいいんですが
ずっとなにやるんでも
見てみてー
今これやってるよー見てー
こうしてみたんだ見てー
みたいな見て見て攻撃しますか?
友達の子4歳が一人っ子なのですが
基本会ってる時その子のママや
私にずっとこんな感じで
大袈裟とかじゃなく5秒に1回くらい言ってて
見て見てうるせーよっ!!って怒鳴りたくなると言うか
もちろん言いませんが
兄弟がいる子では私の周りにこんな感じの子は
いないので
一人っ子だとこんな感じなのかなと
疑問に思いました🥺

コメント

ちゃ

一人っ子に限らず、そういう時期がありますよ!
個人差があるのでみーーーんな言うわけじゃないですが、上の子も少し前そういう時期でした🙆‍♀️
もしかしたらお子さんもそういう時期がくるかもしれませんよ。

deleted user

ひとりっ子ではなく、うちにも4歳の子いますが
みてみてーと同じような感じです😌

ママリ

一人っ子だからというわけではないと思いますよ💦
その子の性格や親との関わり方も関係することもありますし
見て見てが強くなる時期は殆どの子が通る成長過程かと😊

あめ

私もそれ言われる側で経験して、なんだかすごく疲れたことがあります……。
大人同士で話してても、割り込んで?きて、
見て?これできるよー?
みてー!これすごいでしょー?
など、もう私を見て!!がすごくて、疲れました。
ちなみに、その子にも兄弟居ます。。
自分の親には言わなくて、ほかのママさんにすごく言うイメージでした…💦

ママリ

娘は一人っ子ですが、上手に塗り絵ができた時や何かママに見てほしい時だけですね!
私が大人同士で誰かと話してると見て見て!アピールが強くなったりはします😂
そのほかにも、これ何?なんで?なんで?の時期もありますよ!
子供だからしつこいのは仕方ないです✨
受け入れてあげるしかないですね🥰

ママリ

2人目生まれてないので
今のところ4歳の1人っ子ですが、見て見てーってしますね。
1人っ子じゃなくても構ってくれると思ったらしつこい子はたくさんいると思いますが、兄弟いると兄弟と遊んでくれるけど、1人だから一緒に遊ぼう!一緒にみよう!が強いです💦

はじめてのママリ🔰

一人っ子じゃないですけど見てーとか聞いて聞いてもすごいです私だけじゃなくママ友さんにも😶💦
性格もあるけど下に手がかかってなかなかちゃんと相手できてないからかなーって思います💦

ドレミファ♪

うちは一人ですがないです
しかし
うちのコの同じ年齢のコに妹産まれると姉妹のお姉ちゃんが
ねーねーママー
でママが相手しないと私にきます
一人っ子特有ではないと思います

ママリ♡


沢山のコメントありがとうございます
私の周りでは全然いないだけで
兄弟がいても見て見てな子も結構いらっしゃるんですね😳
1人っ子だからかと勝手に思ってました
とても参考になりました☺️
ありがとうございました😊