※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

初産でまだ9wなのですが、産まれてから旦那が育児など一緒にしてくれる…

初産でまだ9wなのですが、産まれてから旦那が育児など一緒にしてくれるか不安で…。仕事で疲れるのも十分わかるのですが、やっぱり私も赤ちゃんが産まれたら一日中一緒に居て、旦那が帰ってきたらちょっとは解放されたいって思ってしまうと思うし…。みなさんの旦那さんはどうでしょうか??

コメント

あんこ☆

うちは旦那が仕事でほぼいないので、日曜日に一回だけお風呂に入れてくれる程度です!

早く帰ってきたときには役目を振るとしてくれます。
自ら何か見つけてするってことはまずないです。

でも、普段いないからそこはわからなくて当然かなっと割り切ってます!

• れい

れい

なるほどですね( ˙-˙ ; )
    普段いないからそこはわからなくて当然って割り切れるのはすごいです!!

• 11月15日
☆Q☆

うちの夫は朝9時に出勤して夜11時頃帰ってくるのでほぼ家にいません( ´・‿・`)
私も1人で家事育児できるか不安でしたが、朝起きて朝ご飯を作る時や休みの日は夫があやしたりお世話をしてくれます!

基本的には1人で育児してるのでいかに自分が楽になるか考えて生活してます笑

例えばウチの子は何故か6時頃になるとぐずりだすので、5時から晩御飯を作っておいて6時にお風呂に入れるとお風呂が大好きなのでご機嫌になり授乳して大体7時頃寝てくれるので後は自分の自由時間ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

初めての子育てでわからないことばかりで新生児期は精神的に追い詰められたこともありましたが、だんだん子供のクセというか特徴がつかめるようになってからは気持ちが楽になり育児も楽しくなりました꒰*´∀`*꒱

夫も初めての子供だから何をどうすればいいのか困ってましたが、こういう泣き方だと眠いんだよーとかこのおもちゃが好きなんだよって教えるようにしたらお世話してくれたり2時間くらいなら2人でお留守番してくれるようになりましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

なので最初から期待しすぎず、少しずつ赤ちゃんというものに慣れてくれるようにすれば協力してくれるようになるんじゃないですかね꒰*´∀`*꒱

• れい

れい

赤ちゃんに旦那さんを慣れさせるとゆうか、その考えがまず私にはなかったので尊敬します…!!
    そうですよね、旦那さんも初赤ちゃんなわけでそれであれしてこれしてって自分じゃわかんないですよね…😂

私も自分の子が産まれたらそうゆうスタンスで頑張ろうと思います!!

• 11月15日
  • ☆Q☆

☆Q☆

グッドアンサーありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    男の人は産まれてからパパの自覚が出る人がほとんどですので、徐々にといった感じですね!
    パパがいるとご機嫌だねーとか嘘でもいいから言い続けてるとだんだんその気になってきたり笑

これからもっと寒くなりますのでお体大事になさってくださいね💖

• 11月15日
  • れい

れい

ありがとうございます☺️
    気をつけます♬

• 11月16日
らーむりょ!

初めは全然でしたが
最近は少しはやってくれます(^-^)

やっぱり
遊んであげて
笑ったり反応するようになるまでは
あまり娘とは
関わってなかったですねー笑
お願いしたら
やる感じです。笑

旦那に期待するだけ
無駄だなと
毎日思ってましたw

• れい

れい

おっきくなってからっていう方もいるんですね!!
    確かに笑ってくれるとなると違ってくるのはわかるような気がします…(﹡ˆoˆ﹡)

最初はみなさんそんな感じなんでしょうかね〜💦

• 11月15日
ぴあーぬ

元々子どもが大好きー!というタイプではない旦那なので、どう接していいのか分からず、距離を置かざるを得なかった?ようです。
そこに気付くまでは「もう少し協力しろっ(¬_¬)」とか思っていましたが。。。
子どもはお前に任せた!けど俺は他のことをやる!
が我が家のスタンスで、家にいる時の食事の準備は旦那の仕事なので、私はそれだけでもかなり楽チンです!

子どもを見るだけではなく、家事全般にまで視野を広げたら、もっともっと気持ち的には楽かもしれないですよ*

• れい

れい

そうゆう方もいるんですね…⸜( ´ ꒳ ` )⸝

家事をやってくれると全然いいですね♬

• 11月15日
ゆいぷー

パパママ学級連れてったら、見事に影響受けてくれました笑
今はおなかも大きくなってきて家事がきつそうに見えるのか、休日はびっくりするくらい家事してくれます。
まぁそれが出産後どうなるかは分からないし、旦那も激務なので平日は子どもの寝顔しか見れないと思います...。
あ、あと、産後は月イチでいいから土日どちらかわたしを3時間フリーに出かけさせてもらう約束だけしてます🙌
過度に期待せず、教育してこ!!と思ってます😅💥

• れい

れい

パパママ学級いいですね!!

旦那は最近激務で休みもほぼ無い状態なので、行けるかわかりませんが行きたいです!

その約束事はいいですね♬
    私ももうちょっとしたらぼちぼち言ってみようと思います笑

• 11月15日
yun

私の場合、夫はお願いすれば何でもしてくれると思うのですが、いかんせんほぼいません。

週4日は出張(うち1日は土曜日)、残りの平日は22時まで会社で23時に帰宅という状況なので、不安は不安ですけど育休中は一人で見るしかないなと思ってます。
仕事をしていないうちはそれくらい我慢しないとな、という感じです。

職場復帰してからが恐怖ですね笑

• れい

れい

やっぱり我慢我慢なんですね…笑
    私の旦那もしてくれるといいなー😂

• 11月16日