※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月検診でおすわりの問題に悩んでいます。足を掴もうとして前のめりになり、焦っています。同じ経験をした方いますか?

おすわりについて

先日、8ヶ月検診があり、問診票におすわりができるかと
書いてあったため、家で座らせてみたところ
前のめりになって手をついて座っていました。

どうやら自分の足が気になるみたいで
足を掴もうとしてどんどん前のめりになり
しまいには潰れてしまいます💦

おもちゃを持たせてみても、
口に入れようとして前のめりに💦

おすわりの練習はいらないと聞いたので
今まで座らせてこなかったのですが、
こんなに出来ないとは思ってもいなくて少し焦っています🥲

同じように、足を掴もうとして前のめりになったりした方いらっしゃいませんか??

コメント

しゃるる🏎

うちもお座り練習したことなくて問診票の為にさせてみたらちょっとしか出来なくて、もう一回見せに来てって言われました。でもそれから少しずつやらせたら2週間後くらいにはマスターしました。大丈夫だと思います。
練習したら腰とかに悪いと言われてたからしてなかったです。