※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保育園の利用時間について、園長に再度相談すれば変更可能でしょうか?経験者いますか?

保育園の利用時間のことです!
私は勤務時間は9時〜17時ですが朝は15分前くらいには来て掃除などをして9時から仕事スタートできるようにしないとなので会社に書いてもらう時間は8時45分にしてもらってます。
2月?3月に次のクラスの時のために勤務証明などの書類を毎年提出あるのでその際にも記入してもらい、保育希望時間を書くところに朝7時45分から18時までと記入して出していてこれは今までもやってたのでその希望で利用許可も出てました。

4月から園長が変わり、理事長が園長も兼任になりました。同じように希望時間を書いて提出したけど、帰りが17時45分と短くされました。
会社は17時ですが終わるのはいつも17時15分くらい、そこから歩いて駅まで行き電車、自転車で保育園にお迎えとなります。
なので45分お迎えなんて間に合わないんです…

これって再度園長に言えば利用時間変更してもらえるのでしょうか💦?

経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

はる

園長じゃなく保健センターにいうのではないのですか?
通勤時間考慮して保健センターが標準時間にしてくれましたよ!

• まる

まる

保険センターって言うのは市役所のことですかね💦?

もらった決定書は市役所が発行したものではなく保育園が発行したものなんですよね…

• 4月23日
  • はる

はる

市役所です!
    保育園が発行なんですね(・・;)

• 4月23日
  • まる

まる

毎年市役所からも保育園経由で書類渡されるのですが、それとは別で保育園からも提出求められるんです😅

とりあえず月曜日の朝行った時に言おうと思うのですがおそらく朝は園長来てないので事務の人に聞こうとは思ってます…💦

• 4月23日